HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雲魔物のハリケーン

雲魔物のハリケーン

hioさん の作成したオリジナルカードです。


雲魔物のハリケーン
種類・種族 カテゴリー名
- 雲魔物
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「雲魔物のハリケーン」の(1)、(2)の効果は1ターンに1度、どちらか1つしか発動できない。
(1):手札の「雲魔物」カードを1枚捨てて発動する。フィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
この効果で手札に戻したカードの枚数分だけ、フィールド上に表側表示で存在するモンスターにフォッグカウンターを乗せる。
(2):セットされたこのカードが破壊された時に発動できる。自分の手札または墓地から「雲魔物」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
hioさん 2014/08/20 16:43



hio
「雲魔物救済カードその2。
タイフーンがいるならハリケーンもあっていいじゃない!
手札コストがあるものの、ハリケーンの強さは言わずもがな。
さらにフォッグカウンターも増やせるので一石二鳥です。
(2)の効果は一般的な雲魔物デッキでは採用し辛いアイ・オブ・ザ・タイフーンを活かせます。
速攻魔法なので、相手の除去に狙われた時も状況に応じて(1)(2)の効果を選べるのが強み。
キュムラスの効果でサーチが効くのもメリットです。」(2014-08-20 16:43)

19
「キュムラスで手札補充した後に発動したいカードですね。
場のカードを除去or再利用できるハリケーン効果は嬉しいです。さらにフォッグカウンターまで乗せるという隙の無さと、ナイトショットやエンドサイクロンで破壊されても効果を発動できるのは凄いです。OCG化されれば一発で制限になったりして…。」(2014-08-20 17:10)

廃人
「使い勝手の良い魔法罠バウンスに加え、フォッグカウンターを乗せる効果も備わっており、非常に便利。更に、破壊対策に雲魔物ss効果まで…伏せカード一枚から最上級のアイ・オブ・ザ・タイフーンが飛んでくると考えれば、相手にとっては恐怖でしょう。
至れり尽くせりなこのカードは、まさに雲魔物垂涎の一枚ですね。」(2014-08-20 19:11)

hio
「コメントありがとうございます。
>19さん
(1)の効果だけで良かったかも…という気はしていますw
でもまぁ、雲魔物の大半は相手ターンに特殊召喚しても大して悪さしないし、良いかなと。

>廃人さん
フォッグカウンターを相手に乗せる手段が少ないと思ったのでこうなりましたが、ちょっとやり過ぎだったかもしれません。
(2)の効果はハブられがちなタイフーンを活かしてやりたいと考えて付けました。」(2014-08-20 23:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー