HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雲魔物-キュムラス

雲魔物-キュムラス

hioさん の作成したオリジナルカードです。


雲魔物-キュムラス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・効果】 雲魔物
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 0
このカードは戦闘によっては破壊されない。このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールド上の「雲魔物」モンスターの数まで、デッキから「雲魔物-キュムラス」以外の「雲魔物」カードを手札に加える。この効果を発動したターン、自分は通常の召喚に加えて1度だけ「雲魔物」モンスターを召喚する事ができる。
作者 作成日時
hioさん 2014/08/19 19:13



hio
「不遇カテゴリ救済カード、今回は雲魔物です。
現在の雲魔物の弱点として「サーチがない」「展開力が足りない」という点があるので、それを補うのがこのカード。
キュムラス通常召喚からキロスタスやアルトスをサーチ、追加召喚してFカウンターを2つ乗せて効果発動という綺麗な流れが出来上がります。
雲魔物のスコールもサーチできます。
もし雲魔物の強化が来るなら、現実にもこんな感じになるのではないでしょうか。」(2014-08-19 19:13)

ギガプラント
「これは強い…!セプターやスローネを彷彿とさせる強化ですね。間違いなく3積みでしょうね…。」(2014-08-19 19:34)

hio
「コメントありがとうございます。
さすがにセプスロ程の汎用性は無いと思いますが、同名ターン1制限は付けるべきだったかも…」(2014-08-19 20:55)

廃人
「雲魔物の展開を早めてくれるありがたいカードですね。キロタロス等の除去要因が簡単に呼び込めるのがとにかくうれしいですね。雲魔物の救済に、こんなカードを期待しているんですがKONMAI…(チラッ」(2014-08-19 21:52)

hio
「コメントありがとうございます。
状況に応じた雲魔物を呼び込めるのが強みですね。
雲魔物は個々のポテンシャルを高いので、こうした安定性を高めるカードさえあれば結構強くなるでしょうね。」(2014-08-19 23:04)

19
「おぉう…コイツは…;強力すぎて驚きました…。
雲魔物の中では一番強力な効果ではないでしょうか。
確実に1枚はサーチでき、2体、3体いればその枚数だけ手札が肥えて次の作戦に役立てる。しかも召喚権まで増やしてくれるので、場を絶やすことなくモンスターを展開できるというのが恐ろしいですね。しかも戦闘破壊されない…。」(2014-08-20 11:43)

hio
「コメントありがとうございます。
見直してみると自分でも強力にし過ぎたかなと思ってます…
そのターン中雲魔物以外の特殊召喚を封じるくらいの制限はあった方が良かったかもですね。」(2014-08-20 13:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー