HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アナザー・サイン・ドラゴン

アナザー・サイン・ドラゴン

アマミさん の作成したオリジナルカードです。


アナザー・サイン・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 サイン・ドラゴン
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2750 1000
「アナザー・サイン・ドラゴン」の③④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。このカードをX召喚の素材とする場合、光属性または闇属性のドラゴン族モンスターのX召喚にしか使用できない。①:このカードはリリースなしで召喚できる。②:特殊召喚またはリリースなしで召喚したこのカードのレベルは4になり、元々の攻撃力は1750になる。③:自分の墓地・手札からドラゴン族・光属性モンスター1体を除外して発動できる。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、ドラゴン族「サイン」モンスターを通常召喚できる。④:自分の墓地・手札からドラゴン族・闇属性モンスター1体を除外して発動できる。このターン、ドラゴン族「サイン」モンスターをアドバンス召喚する場合、このモンスターは2体分のリリースにできる。
作者 作成日時
アマミさん 2014/08/16 23:40



アマミ
「「サイン・ドラゴン」4体目
光と闇を除外して発動する効果

共通効果に加えて、
光を除外すれば「サイン・ドラゴン」を
1度だけ通常召喚でき、
闇を除外すれば「サイン・ドラゴン」の
アドバンス召喚時にリリース2体分に
なることができる、2つの効果

この1体で完結した能力ですが、
問題は除外コストをどう用意するか
というところですね」(2014-08-16 23:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー