HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > グリーン・エレメント

グリーン・エレメント

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


グリーン・エレメント
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 エレメント
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1000
「グリーン・エレメント」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「エレメント」モンスター1体をリリースして発動できる。フィールドの魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。その後、デッキからカードを1枚ドローする。②:このカードが墓地に送られた場合、デッキから「グリーン・エレメント」以外の「エレメント」水族モンスター1体を選択して特殊召喚できる。
作者 作成日時
廃人さん 2014/08/16 20:17



廃人
「風属性のエレメントモンスターです。
エレメントをリリースして魔法罠を破壊し、1枚ドローする効果
墓地に行った場合、「グリーン」以外のエレメントを呼びだす効果
を持っています。
エレメントを能動的に墓地に送れるので、エクシーズ召喚に繋げやすい利点があります。」(2014-08-16 20:17)

19
「場のエレメントをリリースして魔法・罠を破壊できるのはお得ですね。よく見ると、全員水属性で統一されてるんですね。なるほど、絵の具みたいな感じですか。融合素材になれば簡単にエレメントモンスターをサーチできるのが良いいですね。無駄が無く、中々重宝されそうなモンスターです。」(2014-08-16 23:17)

廃人
「コメントありがとうございます!
リリースしてもエレメントはリクルートできるので、戦線には常にエレメントが並んでいます。水族統一は、仰る通り絵の具の他に水晶をイメージしています。多分、透き通っているのでしょう。」(2014-08-17 08:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー