HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > A・O・J コンパルスコネクター

A・O・J コンパルスコネクター

hioさん の作成したオリジナルカードです。


A・O・J コンパルスコネクター
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・効果・チューナー】 A・O・J
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 200
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから「A(アーリー)」モンスター1体を墓地に送って発動する。このカードのレベルはそのモンスターと同じになる。
(2):自分または相手のメインフェイズ時にのみ発動できる。自分フィールド上のこのカードとこのカード以外のモンスターを素材として、機械族モンスターのS召喚を行う。相手フィールド上に光属性モンスターが存在する場合、そのモンスター1体をS素材として使用する事ができる。
作者 作成日時
hioさん 2014/08/16 15:24



hio
「A・O・J救済カードその3。
今度は墓地肥やし&レベル操作能力を持ち、さらに超シンクロも可能なチューナーです。
これでライト・リアクターを墓地に送り、効果で相手を光属性に変え、そのままS素材としてしまうコンボが可能。
なお「A(アーリー)」なのでAOJ以外にもAジェネクス達やA・マインド、A・ボムも墓地に送る事ができます。
ちなみにカード名は「強制接続」といった意味です。」(2014-08-16 15:24)

19
「Aジェネクスなんかとも相性が良くなってますね。レベル操作ができるので、カタストルを出せるレベルに操作して相手を巻き添えにシンクロ召喚…恐ろしくも心強いモンスターです。」(2014-08-16 19:51)

hio
「コメントありがとうございます。
DT設定上も関係あるので、Aジェネクス達も採用する意味を持たせたいなと思って作りました。
エクシーズは巻き込めませんが、それでも十分に強力ですね!」(2014-08-17 00:08)

マーシャル一☆択
「召喚するだけでコストとしてライト・リアクターを墓地に送れる上に二つ目の効果でライト・リアクター除外する事で相手モンスター食いながら展開できますね。機械族の素材にしかできないから出せるモンスターは限られますがかなり強力な効果だと思います。A・O・Jも中堅くらいにはなれるかも?」(2014-08-26 00:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー