HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > A・O・J ライト・リアクター

A・O・J ライト・リアクター

hioさん の作成したオリジナルカードです。


A・O・J ライト・リアクター
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・効果・チューナー】 A・O・J
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードをS素材とする場合、闇属性・機械族モンスターのS召喚にしか使用できない。
(1):相手フィールド上に光属性モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した場合、自分の手札または墓地から「A・O・J」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる。
(2):墓地のこのカードを除外して発動する。ターン終了時まで相手フィールド上・墓地のモンスターは全て光属性として扱う。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
hioさん 2014/08/15 15:39



hio
「A・O・J救済カードその2。
問題点の1つである「相手の場に光属性が存在する」条件を作る効果を持ち、限定的ながら釣り上げ効果も持つ優秀なチューナーです。
召喚条件を無視するのでサンダーアーマーやフィールドマーシャルも釣り上げる事ができます。
他のシンクロテーマでこんなのが居たら規制待ったなしですが、A・O・Jなので…」(2014-08-15 15:39)

廃人
「お初にお目にかかります。
A・O・Jが課題としていた「相手の場に光属性がいない」状況が、見事にこのカード1枚で打開出来そうです。
特殊召喚&釣り上げ効果は往々にして相手ターンの発動になるでしょうが、それでも十分に強力。自身がチューナーなので、緊急同調でそのままシンクロさせる事も可能な点が大きいですかね。レベル1なので使いやすいですし……このままカード化してもいいんじゃよKONMAI?(チラッチラッ」(2014-08-15 21:25)

19
「これは…すばらしいっ!
光属性…最近ではテラナイト達が餌食になりますね。
属性を変える効果は素晴らしいです。コイツがOCG化されれば、AOJが日の目を見るのは確かでしょう。名前や効果はカッコいいのに、光属性にしか働いてくれないという欠点のせいで活躍できないのが残念ですよねぇ…。」(2014-08-15 22:39)

hio
「>廃人さん
コメントありがとうございます。
自身は貧弱ですが、釣り上げでシンクロAOJ(特にカタストルとディサイシブ)を蘇生できると美味しいですね。
変則的な所では、おジャマトリオで能動的に特殊召喚条件を満たすという手もあります。
ほんとこのままOCG化されたらどんなに良い事か…」(2014-08-15 23:28)

hio
「>19さん
コメントありがとうございます。
召喚に合わせてこのカードを特殊召喚し、DDチェッカーを釣り上げれば相手の動きを大きく制限できますね。
光属性にしか働かない上に、光属性相手でもそこまで強くないですからね…
これくらいの強カードを貰っても文句は言われないと思います。」(2014-08-15 23:33)

あの人は今………。
「とうとう、アーリーオブジャスティスの根本的な部分をどうにかするカードですか。これで他属性とも戦えますね! ディザ様のために手札のモンスターも光として扱ったら嬉しいですが、そうするとこのままではこのカテゴリと言えど制限になるのでなにも言わない。
また二つ目の効果もかなり良いですねぇ。相手のターンで展開、しかも召喚条件無視、マーシャル様! 
………はぁ、はぁ、よし整理しよう。これはアーリーオブジャスティスだから許されることだ。何の問題もない。」(2014-08-16 13:06)

hio
「コメントありがとうございます。
手札まで光にするのはやり過ぎな気がしたので止めておきました。
AOJを使ってみてマーシャルとサンダーアーマーが蘇生できないのがかなりもどかしかったので、それをカバーするようにしました!」(2014-08-16 13:35)

マーシャル一☆択
「一つ目の効果で相手の召喚に合わせてSS+チェッカーSSで光属性デッキの展開封じ。二つ目の効果で相手ターンにもA・O・Jの効果が有効に使えて便利ですねー。」(2014-08-26 00:34)

hio
「コメントありがとうございます。
チェッカーを下級で殴り倒される恐れもありますが、そのターン中の総攻撃は防げますね。
このカードが墓地にある状態でコアデストロイでも立たせておけば、相手は迂闊に攻撃できなくなります。」(2014-08-26 00:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー