HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ブルー・エレメント

ブルー・エレメント

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


ブルー・エレメント
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 エレメント
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1000
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「エレメント・フュージョン」1枚を手札に加える。この効果を発動したターン、自分はこのカードを融合素材とした融合召喚以外の特殊召喚ができない。②::このカードが墓地に送られた場合、デッキから「ブルー・エレメント」以外の「エレメント」水族モンスター1体を選択して特殊召喚できる。
作者 作成日時
廃人さん 2014/08/14 19:53



廃人
「水属性のエレメントモンスターです。
専用の融合魔法をサーチする効果を持っています。
ただし、融合以外の特殊召喚を封じるので、リクルート効果も使えなくなります。」(2014-08-14 19:53)

19
「まさかの融合カテゴリでしたか。
属性、融合、三沢…う、頭が…。
召喚や特殊召喚時にフュージョンを手札に加えられるという超簡単お得なサーチ効果は重宝できますね。デメリットとして、融合召喚に縛りが生じますが、その融合モンスターの効果に期待です。ブルーエレメント以外の水属性モンスターも登場する…ということでしょうかね。楽しみです。」(2014-08-14 22:25)

廃人
「コメントありがとうございます。
OCG化が絶望的なカテゴリの悪口はやめてさしあげろ
自身の効果と、「エレメント・フュージョン」の効果により融合召喚には簡単に繋げられると思います。ブルー・エレメント以外の水属性も、勿論考えております。こうご期待。」(2014-08-14 22:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー