HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖精の栞

妖精の栞

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


妖精の栞
種類・種族 カテゴリー名
- 御伽現影
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「御伽現影」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。また、装備されているこのカードを墓地へ送る事で、このカードを装備していたモンスターを永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/08/14 18:35



ギガプラント
「火力補助として使える他、フィールドの御伽現影モンスターを能動的に永続魔法化させる効果を持つ。
二通り使い方があるので活躍できる場面はそれなりに多いかも。」(2014-08-14 18:35)

廃人
「打点上昇量は大きく、割と戦闘重視の御伽現影にはあり難いですね。
魔法化させる効果も、再び呼び出す事も容易ですし、召喚時誘発効果を持った御伽現影モンスターを再利用したり、色々出来そうです。」(2014-08-14 20:08)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
実質一回戦闘を行うと消えてしまうのが悲しいところですが、色々使い道があるので中々強そうですね。」(2014-08-15 10:18)


「お久しぶりです。
800ポイントアップですか。かなり強力ですね。
御伽幻影は魔法罠ゾーンにいるとえげつねぇですもんね。」(2014-08-15 14:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー