HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > DDN ファフナー

DDN ファフナー

こんにゃくさん の作成したオリジナルカードです。


DDN ファフナー
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族・融合/効果】 DDN
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2100 1900
「DDN 」モンスター1体+「DDN トランス」モンスター1体。
①1ターンに1度このモンスターの効果以外で自分フィールド上に「DDN 」モンスターが特殊召喚された時、除外ゾーンから「DDN 」モンスターを、1体特殊召喚する。
②1ターンに1度自分の墓地のカードを1枚ゲームから除外し、このモンスターの攻撃力を、300アップし相手のカードの効果の発動を1度だけ無効にし破壊する。
作者 作成日時
こんにゃくさん 2014/08/13 20:19



こんにゃく
「自身以外の特殊召喚に重ねて特殊召喚させる効果と自身の強化。2400打点で1度だけカードの効果を無効にするため2400以下を安全に狩ることができる・・・?
融合条件も割りとゆるゆるなので楽かも知れないです

異次元より現れし竜人よ、今ここに現れ其の命を刈り取らん!現れろ異次元よりきたる老竜DDN ファフナー

融合の掛け声ってあんまりないですよね・・・」(2014-08-13 20:19)

シャングリ・ラ! あの人は今………。
「この名前で別のアニメを思い出したものです。何かこのカテゴリでは結構イタズラしているような気がします。

攻撃力は………しかし、効果が優秀。詰めの時にも、中盤でも使えるのでかなり良い。

余談ですが、除外に関してとんでもないカテゴリを作ったような気がしないでもない。除外って強いですよね(ハート)。」(2014-08-14 00:46)

こんにゃく
「イタズラされてますわぁ(KONAMI感)
あの人さんコメントありがとうです!
除外テーマは怖いですよ本当、現環境墓地が第2の手札というなか除外で追い払ってきたこの環境(ダークロウやら奈落やらその他もろもろ) 」(2014-08-14 02:11)

こんにゃく
「除外はそういう対処ができるのが良いですね。
残りはペンデュラムと魔法ですかね。
今自分が思案中の残りカードは
「DDN 」
異次元の竜核、異次元の竜合、DDN クリカラ、DDNヤマタノオロチ
「トランス」←新カテゴリ
闇金の殺し屋(あんきんのころしや)、闇より出し暗殺者、金色の狙撃主、変身融合。元ネタは・・・

を考え中」(2014-08-14 02:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー