HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 和紺の忌刀 ムラサメ

和紺の忌刀 ムラサメ

風使いの後継者さん の作成したオリジナルカードです。


和紺の忌刀 ムラサメ
種類・種族 カテゴリー名
- 和紺
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
戦士族モンスターにのみ装備可能。①装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。②装備モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた場合、相手の墓地に存在するカード1枚を選択してゲームから除外する。③このカードが相手カードの効果によって破壊された場合、相手フィールド上のカードを2枚まで選択し、墓地へ送る。
作者 作成日時
風使いの後継者さん 2014/08/13 18:55



風使いの後継者
「相手に戦闘ダメージを与えることで墓地のカードを1枚除外する。戦士族を、劣化版カイクウにするカードです。

装備カードとしてのディスアドバンテージを回復するために③の効果をつけた形です。
ちょっとやりすぎた気もしますが、装備している場合はまずこのカードを狙って破壊されることはまずないのでバランスは取れてるんじゃないかなあと思ってるんですが、どうでしょう。
セットしておくことでブラフとして強力な罠にもなります。」(2014-08-13 18:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー