HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 和紺一刀流 フジツカ

和紺一刀流 フジツカ

風使いの後継者さん の作成したオリジナルカードです。


和紺一刀流 フジツカ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 和紺
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1200
「和魂一刀流 フジツカ」の効果は1ターンに1度、①②どちらかしか発動できない。①②の効果は相手ターンでも発動できる。①フィールド上にセットされた装備魔法カード1枚を選択して発動する。その魔法カードを発動してこのカードに装備し、相手フィールド上の魔法・罠カード1体を選択して破壊する。②このカードに装備された魔法カード1枚を選択して発動する。その選択した魔法カードをセットし、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。この効果でセットした魔法カードは、そのターン中発動することはできない。
作者 作成日時
風使いの後継者さん 2014/08/11 18:39



風使いの後継者
「居合い切りをイメージして作って見ましたカードです。本来の居合いとは違う形となっていますが。

抜刀時に相手の魔法罠を除去し、収刀時に相手のモンスターを破壊する形です。

相手ターンでも発動できるので、出してきた相手モンスターを除去したり、バトルフェイズ中に①の効果を使って、ダメステでは使えませんが、擬似的なコンバットトリックも可能です。

なかなか面白いカードだと思うのですがどうでしょう?」(2014-08-11 18:39)

あの人は今………。
「確かに、壊れているわけでもない、特定のデッキに何枚かほしいカードにはなる良カードだと私は思います。
属性や攻撃力、種族からもサポートは多く、何よりも居合い切りのイメージが出ていますね。
 にしても、装備カードを伏せる………いやはや、環境も変わるもんですなあ。」(2014-08-12 12:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー