HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > KN・ソードマン

KN・ソードマン

藤凪さん の作成したオリジナルカードです。


KN・ソードマン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 KN(キルナイト)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 800
このモンスターは「キルナイト」と名の付いたカードの召喚以外にはリリースできず、融合、シンクロ、エクシーズモンスターの素材とする事も出来ない。
このモンスターの①の効果は1ターンに1度しか発動できない。
①このモンスターが相手を戦闘で破壊した場合、デッキからカードを一枚ドロー出来る。
②このモンスターがフィールドから離れた時、手札の魔法カードを1枚墓地に送る。それが出来ない場合、手札を全て公開し相手に1枚カードをドローさせ、自分の手札を1枚墓地に送る。
作者 作成日時
藤凪さん 2014/08/06 21:21



藤凪
「割と縛りの多いオリカ。
デッキによっては②のデメリット効果がデメリットじゃなくなりそうだったため、最初のがんじがらめな縛りを入れてみたり。」(2014-08-06 21:21)

ギガプラント
「確かに縛りの多いモンスターですね。
だからこそどう扱うかが重要なんですがね。戦闘破壊で1ドローは普通に嬉しいですね。」(2014-08-06 21:31)

藤凪
「超融合怖い。ラヴァさん怖い。
シャドールもヒーローも強すぎだぁ!
そんな思いを叩き込みました。
キツすぎる縛りと戦闘破壊時のメリット効果、フィールドから離れたときの過剰なまでのデメリット効果は「キルナイト」の共通効果にするつもりです。」(2014-08-06 21:54)

こんにゃく
「おっこれは面白い効果ですね、マジで今の環境に欲しいカードですよコレ、シャドールしかり寄生ヒーローしかり何かと融合勢を滅することができそうw
あっ自分ヒーローホーリーライトニングなんでやめてください死んでしまいます」(2014-08-06 23:13)

藤凪
「デメリット効果に、メリット要素が含まれてはいけない。
そんな自分ルールを設定しながら「キルナイト」を作ってます。
墓地から魔法カードだと?!ないない。有ってたまるか。そんな気持ちで作ってます。でも、実際にあったらどうにかして悪用されるんだろうな」(2014-08-07 17:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー