HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 惨劇から学ぶ平和

惨劇から学ぶ平和

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


惨劇から学ぶ平和
種類・種族 カテゴリー名
- 平和
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの②の効果は無効にならない。①自分が相手からダメージを受けた場合相手のライフを800回復させて自分はエンドフェイズにデッキからカードを二枚ドローする。②このカードの①の効果が無効にされた場合自分のライフを2500回復する。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2014/08/06 18:43



聖なる破壊
「去年に続く平和シリーズ。皆さんも知るように広島に原爆が落ちた日・・・。未来にあんなことが起きないように願います。

さて、効果はライフ差を開くことで二枚ドローするものです。使いにくさは目立ちますが相手のターンに使えばまだいいよね?」(2014-08-06 18:43)

戦争に思い寄せたあの人は今………。
「平和ですか………今もウクライナや、イスラエル(←元々欧米が原因)でも内戦が起こっていますよね。争い事は確かに止めてほしいですが、だからと言って今の日本みたいに平和ボケして戦争を他人事のように感じるのも嫌ですねぇ。今この国は憲法のことから、再び戦いごとに関しては転換期を迎えていると思います。ですが、集団………は大事だと思いますが、やはり一番いい手段は皆が武器としか呼べないものを捨てることだと思いますね………叶わないと思いますが。


さて、このカード自体はチェーンエグゾに一二枚程差し込めそうですねぇ。ただ、ライフの回復が困るかなあ………。確かに使いづらさは目立ちますが、逆転する分には可能性として期待を込めていいかも。」(2014-08-07 13:22)

聖なる破壊
「コメントありがとうございます!
そうなんですよね。まだ争いが続いている国もあり、深く考えなくてはいけないですからね。
効果は確実に決めてドローを狙うか、何らかの方法で自分が無効にして、ライフゲインするのもありです。」(2014-08-07 18:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー