HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黄ピクミン

黄ピクミン

バジリコさん の作成したオリジナルカードです。


黄ピクミン
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 ピクミン
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 100
①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動する。このカードにPカウンターを2つ置く。②:このカードの攻撃力は自分フィールドのPカウンターの数×200アップする。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは雷族モンスターとの戦闘では破壊されず、雷族モンスターの効果を受けない。④:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動する。そのモンスターのレベルまたはランクと同じ数のPカウンターをこのカードに置く。⑤:このカードに乗っているPカウンターを任意の数取り除き、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを取り除いたPカウンターの数だけ上げる。この効果は相手ターンでも使用できる。
作者 作成日時
バジリコさん 2014/08/05 20:05



バジリコ
「③の効果が役に立つことはほとんどないんじゃないかな?ミスト・ウォームでバウンスされないとかそんくらい
⑤の効果は自分のシンクロ・エクシーズの補助とか相手の妨害とかに使ったらいいと思います。」(2014-08-05 20:05)

こんにゃく
「ソリティア蟹デッキやら海老ガガガが嫌がる顔が目に浮かぶw
今の環境(シャドール?なぁにそれ?)には結構刺さるなぁ」(2014-08-06 03:06)

バジリコ
「思いつかなくて適当に作った効果ですが環境に刺さってたんですかw
地味な効果ですけど相手と使い方次第では働いてくれるかも知れませんね
コメントありがとうございます!」(2014-08-06 20:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー