HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ルナサ・プリズムリバー

ルナサ・プリズムリバー

特命希望さん の作成したオリジナルカードです。


ルナサ・プリズムリバー
種類・種族 カテゴリー名
【東方族・効果】 東方
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1500
このカードが召喚 特殊召喚 反転召喚された時、デッキまたは手札から「メルラン・プリズムリバー」を特殊召喚する。このカードが「リリカ・プリズムリバー」の効果で特殊召喚された場合はデッキから魔法カードを1枚手札に加え、そのあと、デッキをシャッフルする。
作者 作成日時
特命希望さん 2014/08/02 9:01



特命希望
「メルランやリリカのどちらでも、効果が発動出来るようにしました。」(2014-08-02 09:01)

ツバサ
「互いに互いを呼び合うというコンセプト自体はいいと思います。三姉妹揃って実力を発揮するという意味でも。

しかし、他の姉妹も同じ条件で特殊召喚効果を使えるとしたら、1枚を召喚しただけでフィールドが5体のモンスターで埋め尽くされることになります。
そのうえこのカードの場合はリリカの効果で特殊召喚された場合魔法カードを手札に加えられる効果。他の姉妹が似たような効果を持っているとしたら、1体の召喚で4体のモンスターの特殊召喚、そして4枚分の手札補充。
8枚分のアドを軽く稼げるという多くの禁止カード涙目の効果です。

デメリットとして同名カードは1体しか存在できない、あらゆる素材に使用できない、後半の効果も何らかの制限は設定するべきでしょうね。それでも十分強力ですから。」(2014-08-02 11:57)

ツバサ
「連コメとなりますが、一応もう一つアドバイスを。

カード効果を設定する場合は、実際に運用した場合どうなるのかを考えたうえで設定するといいでしょう。

壊れにするのがコンセプトじゃないにも関わらず壊れと言われるようなカードを作ってしまったらそれだけで叩かれる要因になってしまいますし、それが東方カテゴリだと、東方好きの我々が良い目で見られなくなってしまいます。

そういった点を今後考慮していただければ幸いです。」(2014-08-02 12:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー