HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 現人神の奇跡の力

現人神の奇跡の力

特命希望さん の作成したオリジナルカードです。


現人神の奇跡の力
種類・種族 カテゴリー名
- 東方
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のデッキからレベル5以上のモンスターを2体特殊召喚する。このカードの効果で特殊召喚されたモンスターはこのターンは攻撃出来ない。自分のフィールド上に「東風谷早苗」と名のつくモンスターがいる時、効果を次から一つ選択して発動する。
・自分のライフを3000ポイント回復する
・自分はデッキから二枚ドローして2000ポイント回復する
作者 作成日時
特命希望さん 2014/08/01 9:25



特命希望
「特殊召喚効果は東風谷早苗がいてもいなくても使えます。」(2014-08-01 09:25)

ツバサ
「何の制限も無くレベル5以上のモンスターを2体も無条件で特殊召喚できるのは強すぎます。攻撃不可のデメリットも、エクシーズの素材に使う等で解消できますし、そうでなくともレベル5以上なら何でもいい時点で悪用されるのが目に見えています。

特殊召喚する効果自体にも早苗の存在を要求するべきですし、特殊召喚したモンスターにも厳しいデメリットを付与したり、そもそもこのターンバトルフェイズを行えない等のデメリットが無ければこのカードのバランスは取れないでしょう。

ちなみに二つの効果から一つを選択する効果ですが、明らかに前者の3000回復は後者の効果より大きく見劣りします。誰であっても後者の効果を選ぶことでしょう。」(2014-08-01 11:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー