HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エクシーズ・コンフォジオ

エクシーズ・コンフォジオ

アマツカゼさん の作成したオリジナルカードです。


エクシーズ・コンフォジオ
種類・種族 カテゴリー名
- カテゴリ無し(アマツカゼ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のエクストラデッキに存在するエクシーズモンスター1体を選択して発動する。選択したエクシーズモンスターのエクシーズ素材に指定されているレベルのモンスターを、指定された体数手札から墓地に送る。その後、選択したエクシーズモンスターを自分フィールド上に特殊召喚し、このカードをそのエクシーズモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする。この効果で特殊召喚したエクシーズモンスターの効果はエンドフェイズまで無効化される。
作者 作成日時
アマツカゼさん 2014/07/28 19:33



アマツカゼ
「お久しぶりです

久し振りなので、いきなりカテゴリのカードを投稿するのはどうかと思い、カテゴリ以外のカードを作ってみました。

エクシーズ素材は制限されますが、要するに手札でエクシーズ召喚できるということです。
フィールド上にそろえにくいランクのエクシーズでも、手札に素材があれば出せちゃいますね。
まあ、手札消費はとっても激しいので使えるかどうかは疑問ですが、手札からの墓地落としにもなるので悪くはないはず・・・と思います。」(2014-07-28 19:33)

ギガプラント
「罠カードなので相手ターンに使えるのがポイントですかね。デッキは選びますが、中々面白いことができそうです。」(2014-07-28 20:02)

アマツカゼ
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
相手ターンにエクシーズできるのは嬉しいですね。相手の攻撃を止めたりするのに役立ちそうです。」(2014-07-28 21:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー