HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 御伽現影 レッドフード

御伽現影 レッドフード

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


御伽現影 レッドフード
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・効果】 御伽現影
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 1600
魔法&罠カードゾーンに存在するこのカードが特殊召喚に成功した時、自分の魔法&罠カードゾーンのカードの数×500ライフポイント回復する。このカードが戦闘を行った場合、またはこのカードが戦闘によって破壊された場合、そのバトルフェイズ終了時、フィールド・墓地に存在するこのカードを永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く。その後、自分の魔法&罠カードゾーンから「御伽現影 レッドフード」以外の「御伽現影」と名のついたカード1枚を選択して特殊召喚できる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/07/20 16:25



ギガプラント
「元ネタは赤頭巾ちゃん。
回復量は割と多めだが、優先して使いたいようなものでもない。チューナーである点を生かしたいところ。」(2014-07-20 16:25)

廃人
「赤い食べ物…ではないか(錯乱)
回復量は魔導師の力による攻撃力の上昇量と同じな為、最大2000は回復できますね。
昨今では契約書等ライフを消費するカードが多いので、それらと絡めると面白い働きをしてくれるかもしれませんね。
チューナーの表記が無いのは、恐らくミスであると思われますが、チューナーとして見れば、レベル3であるため中々使いやすそうです。」(2014-07-21 09:31)


「チューナーで2000回復は便利ですね。レッドフードなんでレッドローズを(嘘ですっ!
(2014-07-21 11:09)

ギガプラント
「※効果→チューナー

コメントありがとうございます。

廃人さん>チューナーの記述が無いのはミスです。ご指摘ありがとうございました。
このカテゴリの場合、複数回効果を発動する事もあまり難しくなさそうなので、大きな回復ができれば中々強力かもですね。契約書の存在は忘れてましたw

七さん>2000ともなれば大きいですね。大嵐が怖いですがw
…赤い薔薇?」(2014-07-21 17:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー