HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カアフールの妖霊 ヴィレイン

カアフールの妖霊 ヴィレイン

アマツカゼさん の作成したオリジナルカードです。


カアフールの妖霊 ヴィレイン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 カアフール
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 0
①:このカードは攻撃対象に選択されない。②:自分が戦闘ダメージを受けた時、このカードを破壊し、相手フィールド上のカード1枚を破壊する。このターン、このカード以外の「カアフール」モンスターの②の効果が発動している場合、この効果を発動しなくてもよい。③:墓地のこのカードをゲームから除外して発動する。相手ライフに800ポイントダメージを与える。
作者 作成日時
アマツカゼさん 2014/07/16 19:38



アマツカゼ
「【カアフール】第5弾です。

高レベルモンスターです。
破壊とバーンを併せ持ち、今までのカアフールたちとは違い展開に関与しません。
何とかして墓地に落とし、墓地か除外ゾーンから蘇生していくのが主な出し方になると思います。
終末の騎士が制限かかったのが痛いですね。」(2014-07-16 19:38)

ギガプラント
「ロックバーンらしいのが来ましたね!800という大きめの数値はやはり嬉しいですね。破壊効果も強力です。」(2014-07-17 01:28)


「え!終末の騎士制限ですか!しんじらんねー
破壊は範囲が広いし800もまぁまぁですね。」(2014-07-17 10:24)

アマツカゼ
「お二人の方、コメントありがとうございます。
破壊効果は「選択して」の記述がないので、たぶん対象を取らない効果に分類してもらえると思います。何でも破壊は使えますね。
800バーンは積み重ねるとコワい・・・

因みに、終末の騎士制限によって、自分のファンデッキのほとんどが壊滅しました」(2014-07-17 16:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー