HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カアフールの亡霊 ピルグリム

カアフールの亡霊 ピルグリム

アマツカゼさん の作成したオリジナルカードです。


カアフールの亡霊 ピルグリム
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 カアフール
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 0
①:このカードは攻撃対象に選択されない。②:自分が戦闘ダメージを受けた時、このカードを破壊し、デッキからカードを1枚ドローする。このターン、このカード以外の「カアフール」モンスターの②の効果が発動されている場合、この効果を発動しなくてもよい。③:墓地のこのカードをゲームから除外して発動する。自分の墓地の「カアフール」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
アマツカゼさん 2014/07/13 18:10



アマツカゼ
「【カアフール】第2弾です!

「攻撃対象に選択されない」なので、フィールド上のモンスターがこのカードだけの場合、相手は直接攻撃できます。ちなみにこれはカテゴリ共通効果。
②は強制効果ですが、場合によって任意効果に変化します。自身破壊から、安定の1アドです。
③は強力な墓地発動の特殊召喚効果。特殊召喚も墓地からなので、墓地が肥えていないと使えません。

この子はカテゴリの潤滑油的役割を果たしてくれます。いろいろ乗っけすぎたかな・・・」(2014-07-13 18:10)

ギガプラント
「「②の効果」と共通させる事によって面倒なテキストを簡略化させているとは…「戦闘ダメージを受けた時に発動できる効果」とわざわざ書かなくてもよくなっているのでコンパクトですね。新たな手法に感心致しました。」(2014-07-13 19:35)

アマツカゼ
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
これから投稿するカードで、②の効果を統一させなければいけません。エクシーズとか作る場合難しそうです。」(2014-07-14 07:33)

キング・アホラス
「かなり楽しそうなカテゴリですね。
亡霊ってコンセプトがちゃんとわかる効果になってていいと思います。
密かにチェックさせていただきますね笑」(2014-07-16 00:47)

アマツカゼ
「キング・アホラスさん、コメントありがとうございます。
コンセプトを考えるのは苦労しました。ロック型のカテゴリはビートダウンより難しいです。
是非、今後もご覧下さい。」(2014-07-16 19:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー