HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雅麗貴 カロリング

雅麗貴 カロリング

アマツカゼさん の作成したオリジナルカードです。


雅麗貴 カロリング
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 雅麗貴(グローリアス・グレイス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2400 1000
自分フィールド上に「雅麗」と名の付いた魔法カードが3枚以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。この効果による「雅麗貴 カロリング」の特殊召喚は1ターンに1度しか行う事ができない。また、自分フィールド上に表側表示で存在する魔法カードが手札に戻った時、その魔法カードを手札から墓地へ捨てることでデッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
アマツカゼさん 2014/07/10 21:39



アマツカゼ
「雑談スレッド「他人のオリカカテゴリでオリカ作成」より、ギガプラントさんの【雅麗貴】から投稿させていただきました。

アタッカー気質のステータスを持つ高レベルモンスター。手札に魔法カードが溜まりやすいこのカテゴリでは特殊召喚も比較的容易にできるかと思います。
2つ目の効果は、戻った魔法カードを捨てて1ドロー出来るという物。魔法カードが腐る場合や墓地の「雅麗」をコストにするモンスターを使用したいときなどに役に立つはずです。


そろそろ自分のカテゴリも作りたいんですが、なかなか思いつきません。
種族でも属性でも勝利方法でも、なんでもいいので要望ください!!そっから作りますんで。」(2014-07-10 21:39)

ギガプラント
「作成ありがとうございます。
これはまた便利なカード!攻撃力が高いのが嬉しいですね。魔法をドローに変えられるのは、状況に合わせて使用できて嬉しいですね。

私もカテゴリのネタを考え中だったりします。7つも作ると中々新しいものが浮かびませんなぁ…。
属性はサイコロで決めよう!(思いつき)」(2014-07-10 23:30)

アマツカゼ
「コメントありがとうございます&使わせていただきありがとうございます。

エクシーズ防止のために回数制限は設けましたが、それでもけっこうな強さですね。ドローはなんであれ強力^^

属性をサイコロで!!
あっ ターン開始時にサイコロを振って出た目で属性が変わる的な感じですか、違いますか、違いますね^^」(2014-07-11 16:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー