HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 呪怨奇術師カーミンロート

呪怨奇術師カーミンロート

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


呪怨奇術師カーミンロート
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 呪われし
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 1000 0
このカードは特殊召喚できない。このカードは元々の攻撃力より低い攻撃力のモンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚できる。このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、このカードの攻撃力は、そのダメージ計算時のみ戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した時、自分フィールド上に攻撃表示で存在する攻撃力500以上のモンスター1体を選択して発動する。その発動を無効にし、選択したモンスターの攻撃力は1000ポイントダウンする。このカードがフィールド上に表側表示で存在し、フィールド上の攻撃力0のモンスターが破壊される度に、デッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/07/09 18:37



ギガプラント
「雑談スレッド「他人のカテゴリでオリカ作成」より、アマツカゼさんの「呪われし」から作らせていただきました。 何かとごちゃごちゃくっ付いた大型モンスター。味方全域に及ぶ光と闇の竜といった感じ。戦闘での破壊が不可能であり、このモンスター自身の攻撃力が0になった時に相討ちしなければならない。光と闇の竜と違い、モンスターを増やせば無限に無効にできるが、低攻撃力を晒すリスクがあるので注意。カテゴリ内では低攻撃力を晒すリスクが減り、ドローまで楽々できるという化物になる。

作らせていただいておいてなんですが少しやりすぎたかもです。」(2014-07-09 18:37)

アマツカゼ
「強いですね~
戦闘破壊されないうえになんでも無効に出来る制圧力、恐ろしいです。
「呪われし」はそれほど展開力の高いカテゴリではないので無効にするにも限界があるとは思いますが、このカード1枚に何枚も除去カードを使わなければいけない相手は涙目でしょう。
さらにアドも稼げて、ダークバーストで回収できるとか・・・」(2014-07-10 07:38)

ギガプラント
「コメント&使わせて頂きありがとうございます。
回収が容易という点を考えると召喚条件が楽すぎましたかね…。」(2014-07-10 09:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー