HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > N:D哲学 幻影解放

N:D哲学 幻影解放

りーしゃんさん の作成したオリジナルカードです。


N:D哲学  幻影解放
種類・種族 カテゴリー名
- デュエル哲学
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールド上に「ソロモン」モンスターが存在する場合にのみ発動でき、このカードの①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:自分のデッキから「ソロモン」モンスター以外の「N:D哲学」モンスター1体を手札に加える。②:このカードが相手の効果によって破壊された時、自分の手札・デッキからレベル4の「N:D哲学」モンスター1体を特殊召喚できる。

作者 作成日時
りーしゃんさん 2014/07/08 12:55



りーしゃん
「毎ターンサーチ。怖い

第3章ストーリー25
「たしかに、俺はお前に敵わない。だが、いくらお前でも、いつか必ず・・・敗北するだろう・・・」
大魔導姫マギカは放浪者、ノブナガの最後の言葉をふと、思い出した(第2章ストーリー36参照)。すると、とてつもなく腹が立ってきた。
「おい、マギト。一発殴らせろ」
マギカは弟の魔導剣士マギトの胸ぐらを掴みながら言った。
「なんだよ急に!落ち着いて起きて来たのかと思いきや、全然落ち着いてないだろ!」
「うるさい」
マギカはマギトの顔面をぶん殴った。
「痛った!マジで殴りやがった!顔面はやめろよ!」
マギトの悲痛な叫びを無視し、マギカは言った。
「おい、マギト。勝負しろよ」
「遠慮しておきます」
「はぁ?実の姉がこんなに頭下げて頼んでんだから、おとなしく従ったらどうなのよ」
「まるで全然、頭下げてなんかいないじゃないか!ていうか、そもそも敵うわけないんだから勝負にならないよ!」
マギトが叫ぶ。マギカは再びマギトの胸ぐらを掴みながら言った。
「うるさい。ボコボコにされたいのか」
「勝負してもしなくてもボコボコにされる運命かよ・・・」
「つべこべ言うな。殺すぞ」
「生まれて来てごめんなさい」
マギカは相変わらずマギトの胸ぐらを掴みながら言った。
「しょうがないから私に触れる事ができたらあんたの勝ちでいいわ。更に、あんたが勝ったら、あんたの言うことを1つだけ、なんでも聞いてやるわ」
「マジかっ!じゃあ、もし俺が勝ったらその口調をなおしてもらう!口が悪過ぎるんだよ!」
「勝手でしょ!」
マギカが再びマギトを殴った。
「痛い!」
で、勝負の結果なのだが・・・
「もう動けません。もうやめてくださいお願いします。このままでは死んでしまいます」
ボロボロのマギトが土下座しながら頼み込んでいた。マギカはそんな弟に軽蔑の眼差しを向けながらため息を吐いた。
「まったく・・・。これじゃあ修業にならないじゃない」
「・・・すみません。弱くてすみません。・・・え、修業?」
「何よ。なんか文句ある?」
「いえ、ありません。ごめんなさい」
その時だった。突如、街の方から爆発音が聞こえてきた。
「何よ、うるさいわね!」
「言ってる場合か!様子を見に行こう!」
「ちっ!めんどくさいわね!」
そう愚痴りながらも2人は街の方へと向かって行った。

やっと伏線回収できた」(2014-07-08 12:55)

聖なる破壊
「強い!毎ターンサーチとは!相手に使われたらはやく破壊しないとまずいですね。逆に使うならいかに維持するか。ですね。」(2014-07-09 12:20)

りーしゃん
「コメントありがとうございます。
毎ターンサーチを恐れて破壊してしまうと手札かデッキから特殊召喚されてしまうのでタイミングを考えないといけませんね。」(2014-07-09 12:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー