HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > BS・ヒカイト

BS・ヒカイト

19さん の作成したオリジナルカードです。


BS・ヒカイト
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 スタイル
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 500
このカードが「MS・プログラム」の効果により特殊召喚された場合のみ①②③の効果を適用できる。①このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。②このモンスターは相手モンスターを攻撃する場合、攻撃力が400ポイントアップするし、相手モンスターの攻撃対象に選択された場合、攻撃力が600ポイントダウンする。③このモンスターが相手によって破壊された場合、デッキから「BS・プログラム」以外の「スタイル」と名のついた魔法・罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
19さん 2014/07/06 22:51



19
「烈火のごとく全てを破壊する攻撃型スタイル。その拳はあらゆるもを壊し、黙らせる。

スタイルカードでの特殊召喚時の攻撃力アップ効果と、自身の効果も合わさって、レベル5にして攻撃力は破格の3100!これはもうぶっ壊れです。しかし、相手に攻撃されるとステータスはダウン。せっかくアップした攻撃力も2100までに落ちてしまいます。守備力もマッハやノーマルと比べて低く、表示形式を変えられてしまえば最悪レベル1のモンスターにすら破壊されてしまうほどの脆さです。しかし、破壊されてもなお次につなげる効果も持っているという、脳筋カードには珍しい用意周到さも持ち合わせています。

攻撃型というと、特撮とかアニメじゃタイプチェンジ系の中では結構優遇されやすいですよね。最初の方に出てきたり最初から持ってたり、後の方に出ても多用されたりと、やっぱりパワーファイトって好まれるんですね。」(2014-07-06 22:51)

聖なる破壊
「条件を満たさないと通常モンスターみたいになりますが効果を得たら先頭に強く、サーチできるいいカードですね。」(2014-07-06 23:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー