HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 創遺物シャウトイ

創遺物シャウトイ

アマミさん の作成したオリジナルカードです。


創遺物シャウトイ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 創遺物(アートフィクション)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 1800
「創遺物シャウトイ」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できず、このカードは「創遺物」カードの効果でのみ特殊召喚できる。①:通常召喚・リバースした次の自分のエンドフェイズ時に発動する。このカードを手札に戻す。②:このカードは戦闘およびカードの効果では破壊されない。③:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●次の相手のエンドフェイズ時まで、お互いにSモンスターを特殊召喚できない。●次の相手のエンドフェイズ時まで、お互いにXモンスターを特殊召喚できない。④:相手モンスターの攻撃宣言時に100の倍数のLPを払って発動できる。このターンのエンドフェイズ時まで、そのモンスターの攻撃力・守備力を払った数値分ダウンする。
作者 作成日時
アマミさん 2014/07/01 2:36



アマミ
「創遺物6体目
叫ぶおもちゃ

叫び声により周囲に悪影響を与える
おもちゃは、S・Xモンスターどちらか
特殊召喚を妨害します

また、自身に危害を加えるものには
攻撃力を下げるほどの叫びで
強力な悪影響を与えます

珍しくメタ系の効果ですが
これは元ネタにあまり似てないかも?」(2014-07-01 02:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー