HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 皇霊獣ディアトリマ

皇霊獣ディアトリマ

アマツカゼさん の作成したオリジナルカードです。


皇霊獣ディアトリマ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族・シンクロ/効果】 皇霊獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2800 1700
「皇霊獣」と名の付いたチューナー+チューナー以外の地属性モンスター2体以上
相手フィールド上にカードが4枚以上存在する場合、相手は自身のフィールド上のカードを全てゲームから除外する事で、このカードのシンクロ召喚を無効にし破壊できる。相手の墓地にカードが5枚以上存在する場合、相手は自身の墓地のカードを全てゲームから除外する事で、このカードの効果の発動を無効にできる。このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手フィールド上、墓地に存在するカードを全てゲームから除外する。この効果を発動したターン、自分フィールド上の「皇霊獣」と名の付いたモンスター以外のモンスターは攻撃できない。
作者 作成日時
アマツカゼさん 2014/06/30 21:16



アマツカゼ
「皇霊獣第14弾

レベル9のシンクロモンスター。
相手のフィールド上、墓地のカードを全て除外するという恐ろしい効果を持っています。
相手は効果をそのまま通す訳にもいかず、フィールド上を犠牲にしてコイツを除去するか、墓地を犠牲にしてコイツをバニラにするかの2択となります。

強いカードのシンクロ素材が厳しいのは皆同じ^^

ヴェーラーやブレスルに弱いのはみな同じ^^」(2014-06-30 21:16)

ギガプラント
「無効にできる効果もセットでついていますが、そのコストもけして安くないのでやはり強力ですね。バニラ化してもそれなりに高い打点も供えており中々面白そうに思いました。」(2014-07-02 19:43)

アマツカゼ
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
強いとは思いますが、意外とヴェーラーブレスル神宣神警で簡単に処理されそうな気もしています。」(2014-07-02 20:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー