HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暁炎のディヒータ

暁炎のディヒータ

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


暁炎のディヒータ
種類・種族 カテゴリー名
【炎族・効果】 既存(えま)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2100 200
①:表側攻撃表示のこのカードは、自分フィールド上に「ラヴァル」と名のついたモンスターが存在しない場合、エンドフェイズ時に墓地へ送られる。
②:1ターンに1度、墓地の「ラヴァル」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動できる。自分のデッキから「ラヴァル」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
えまれーどさん 2014/06/26 17:52



えまれーど
「ガスタの巫女とエリアルに続いてヒータに関連カードが出たら、という妄想。
多分ラヴァルじゃないかと思うんですが。」(2014-06-26 17:52)

アマツカゼ
「真炎の爆発に対応するので、自壊デメリットはほとんど気にならないし、爆発の後、さらなる展開に期待できますね。
炎族なので、エンシェントゴッドフレムベルの素材にも出来ます。
除外コストはキャノンで回収すれば問題ないです。
ラヴァルの名を冠さないため侍女や伝導場で落とせないのが難点ですが、十分な働きができますね。
レベル4非チューナーはマグマ砲兵がいるので、そことの兼ね合いになるでしょうか。

なんて色々考察しましたが、ラヴァルは好きなカテゴリの一つなので、個人的に嬉しいカードでした。
(2014-06-26 23:39)


「打点・守備・効果・Lvともに申し分ないですね。
とても強いと思います。」(2014-06-27 08:46)

えまれーど
「お二人、コメントありがとですー!
ラヴァルは今一つなカードが多いのでこれぐらいやっても怒られないかな?(チラッ」(2014-06-27 20:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー