HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D哲学 隠された真実 第1章

D哲学 隠された真実 第1章

りーしゃんさん の作成したオリジナルカードです。


D哲学  隠された真実  第1章
種類・種族 カテゴリー名
- デュエル哲学
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは「D哲学 隠された真実 序章」の効果でのみ発動することができる。このカードの①の効果で特殊召喚したモンスターがフィールドを離れた場合、このカードを破壊する。①:このカードの発動時、自分の墓地に存在する「デュエル哲学の開拓者」、「デュエル哲学の破壊者」、「デュエル哲学の創造者」のうちいずれか1枚をゲームから除外し、除外したモンスターによって以下の効果を適用する。⚫︎「デュエル哲学の開拓者」:相手フィールド上に存在するモンスター全てを破壊し、自分のデッキから「真D哲学」モンスター1体を特殊召喚する。⚫︎「デュエル哲学の破壊者」:自分のデッキから「デュエル哲学の魔導姫」、「デュエル哲学の戦士」をそれぞれ1体ずつ特殊召喚する。⚫︎「デュエル哲学の創造者」:相手フィールド上に存在する魔法・罠カード全てを破壊し、自分のデッキから「真D哲学」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカード
作者 作成日時
りーしゃんさん 2014/06/25 13:22



りーしゃん
「真D哲学が登場するのはかなり先になります。

第3章ストーリー12
幻影覇者ソロモンは恋人の魔女パンドラと親友の賢者プロメテと共に楽しい日々を過ごしていた。毎日、楽しい話をし、色んな所へ遊びに行った。ソロモンはとても幸せだった。
ある日、ソロモンはあるものを作りだした。世界中の人々が自由で、毎日を楽しめる世界。その第一歩としてあるものを作りだした。
そう、それが【デュエル哲学】である。【デュエル哲学】を世界に広めよう。そうすれば、世界は幸せに包まれる。そう、ソロモンは思った。
そう、思っていたのに・・・
魔導剣士マギトたちはこのヴィジョンが破壊者、ソロモンの過去であることを瞬時に理解した。
しかし、少しおかしい所がある。
【デュエル哲学】を作ったのは創造者と呼ばれる偉い人で、世界に広めたのはその息子、開拓者のはずだ。
破壊者は【デュエル哲学】を否定した人物だったはず。
「どういう・・・ことだ?」
マギトがつぶやく。
破壊者の子孫、歌姫アリアが消え入りそうな声で言った。
「・・・私は知っています。けど、まだ話せません。まだ、現実を知らないほうが、あなたたちのためですから・・・」
「あいつが復讐しようとしている理由と関係あるのね・・・」
大魔導姫マギカがつぶやく。
アリアは小さく、頷いた。


パンドラとプロメテもそのうち出ます。
(2014-06-25 13:22)

聖なる破壊
「お久しぶりです。どれを除外しても強烈ですね。真D に期待です。」(2014-06-25 14:58)

トロン
「ツヨっ!全部チート並みの強さ…」(2014-06-25 18:23)


「ハッキリ言って大嵐とかブラホ(ラブホみたいに言うな笑)とか存在する意味がわからないカードですね。なんせモンスター1体を除外でこれだからカオス泣かせ。でもやっぱ帝龍のが強いんかな?
どっちにせよチートカードに変わりはなし・・・
とかいいつつコピー
印刷 ぽちっとなw」(2014-06-26 13:05)

りーしゃん
「コメントありがとうございます。
第2章はこれより更にチート能力を持って登場する予定です。」(2014-06-26 13:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー