HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D哲学の聖騎士ジーク

D哲学の聖騎士ジーク

りーしゃんさん の作成したオリジナルカードです。


D哲学の聖騎士ジーク
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 デュエル哲学
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 0
①:このカードは、自分フィールド上に「魔導姫」モンスターが存在する場合のみ召喚・特殊召喚できる。②:自分フィールド上に存在する「魔導姫」モンスターが相手によって破壊される場合、代わりにこのカードを墓地に送ることができる。
作者 作成日時
りーしゃんさん 2014/06/23 13:31



りーしゃん
「魔導姫を守るためだけに存在する騎士さん。

第3章ストーリー10
魔導剣士マギト、権天使ルリエル、そして守護獣 麒麟が幻影に攻撃した。しかし、幻影は微動だにしない。幻影がバーストストリームを放った。麒麟がその攻撃からマギトたちを護る。闘いは拮抗していた。
そんな中、ようやく大魔導姫マギカと歌姫アリアが合流した。
「いつまでやってんの!さっさと倒すわよ!」
マギカが叫んだ。それとほぼ同時、幻影が空を飛んだ。
「移動するつもりか?させるか!」
マギトが剣を投げつけ、その大きな翼に突き刺した。幻影が咆哮する。
どうやら、ブチギレたようだ。
「そうだ。かかってこい、ブルーアイズの幻影!俺が絶対にお前を倒す!」
幻影が突進してくる。マギトは迎え討つ覚悟を決めた。その時、マギトの隣に麒麟がやってきた。何かを伝えたいようだ。なんだろうか。
「ゆ・・・う・・・ご・・・う・・・?」
融合。
なんとなくそんな気がした。
「融合か、わかったよ。いくぞ麒麟!俺と、お前でフィロソフィーフュージョン!」

次は新たなる融合。
聖騎士ジーク、残念ながらストーリーには出ていない。
(2014-06-23 13:31)

トロン
「召喚が楽なので、身代わりとしては有用ですね。しかも打点の高さw」(2014-06-23 20:01)

りーしゃん
「コメントありがとうございます。
魔導姫がいればいいだけですからね。現状、魔導姫は4種類です。」(2014-06-24 07:54)


「属性や種族も恵まれていますね。シンプルで強力・・・こういうの大好きです。」(2014-06-24 10:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー