HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ベッセルン・プッペ―テアラミス

ベッセルン・プッペ―テアラミス

企業ブラックさん の作成したオリジナルカードです。


ベッセルン・プッペ―テアラミス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 ベッセルンプッペ
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 ? ?
(1)このカードの攻撃力は自分のエクストラデッキの枚数×100ポイントアップする。
(2)このカードをゲームから除外して発動する。自分のエクストラデッキのモンスター1体を墓地へ送る。
(3)このカードがフィールド上を離れた時、自分のライフは1000ポイント回復する。
作者 作成日時
企業ブラックさん 2014/06/21 12:06




「エクストラデッキから墓地へ送ったモンスターを蘇生して使えます。」(2014-06-21 12:06)

えまれーど
「蘇生制限を満たさないので蘇生できないのでは・・・」(2014-06-21 16:01)


「?蘇生制限?」(2014-06-22 12:52)

えまれーど
「融合・シンクロ・エクシーズ・儀式などのモンスターや、それ以外の効果モンスターでも、
「通常召喚ができず、特殊召喚するための条件がある」モンスター
は、1度ちゃんとした方法で特殊召喚しないと蘇生できない、というルールがあります。これが「蘇生制限」と言われるやつです。

例えば、シンクロ召喚を無効にされて墓地へ送られたSモンスターは、正規の手順で特殊召喚されなかったという扱いになり、墓地からの特殊召喚ができません。

もちろん、エクストラデッキから直接墓地へ送られても同じことなので、墓地からの特殊召喚ができない、ということになります。

ちなみに、蘇生制限を満たさなくても墓地のカードを手札に加える効果等でエクストラデッキに戻すことはできます。その後、きちんとシンクロ召喚などしてやれば蘇生制限を満たした扱いになります


長々とごめん、遊戯王wikiとかにはもっと詳しく書いてありますよ!」(2014-06-22 17:06)


「なるほど!これは全く知らなかったです。こんなルールがあったとは・・・。あとで改良してみます。ありがとうございます。」(2014-06-22 21:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー