HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真翼の天使 ジブリール

真翼の天使 ジブリール

アマツカゼさん の作成したオリジナルカードです。


真翼の天使 ジブリール
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・効果】 ~翼の天使(アーラエンジュ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1000 3000
このカードは通常召喚できない。「夢幻の解放」及び「夢幻の翼」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。①このカードに「夢幻の翼」以外の装備カードを装備する事はできない。②1ターンに1度、自分の墓地の天使族モンスター1体をゲームから除外することで、ゲームから除外されている「夢幻の翼」1枚をこのカードに装備する。③このカードに装備された「夢幻の翼」3枚を墓地へ送る。自分はゲームに勝利する。
作者 作成日時
アマツカゼさん 2014/06/14 12:24



アマツカゼ
「最後の1枚はなぜか特殊勝利にしたくなる。何故でしょうか?

アーラエンジュシリーズ内において唯一、「夢幻の翼」の効果を活用できるカードです。除外から翼を回収できるため、効果使用後除外ゾーンに残ってしまうという翼のデメリットを解消できます。

1度出したら何度でもよみがえり、しかも3ターンの間に除去しなければ特殊勝利。恐ろしい・・・

因みに、「夢幻の翼」扱いをする代用品装備魔法はこのカードには使えません。


さて、予定していたものは全て投稿したので、アーラエンジュシリーズひとまず終了します。
次になにを作るか決めてないので、ご要望ある方、是非コメントしてください。」(2014-06-14 12:24)

トロン
「これへたすりゃ出たターンにおわっちゃうんじゃ…」(2014-06-14 20:06)

アマツカゼ
「トロンさん、コメントありがとうございます。
出たターンに終わるとすると、
フィールド上に代用品2枚と翼1枚+手札に翼2枚と「夢幻の解放」
もしくは、フィールド上に代用品3枚+手札に翼3枚と「夢幻の解放」
または、フィールド上に代用品3枚+手札に翼2枚と「夢幻の解放」+除外ゾーンに翼1枚

夢幻の解放と代用品たちはサーチができないので、ほとんどそのような状況はないはず・・・ と思います。」(2014-06-14 20:32)

アマツカゼ
「あっ 上のコメに間違いあり

フィールド上及び墓地に代用品云々

ですね。すみませんでした。」(2014-06-14 20:35)

アマツカゼ
「ああ~っ また間違い。

墓地で大丈夫なのは「夢幻の翼」だけで、代用品はフィールド上必須でした。

ホントすみません。なにやってんだろ、僕・・・」(2014-06-14 20:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー