HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > プライド?何それ美味しいの?と言えるデュエル哲学

プライド?何それ美味しいの?と言えるデュエル哲学

りーしゃんさん の作成したオリジナルカードです。


プライド?何それ美味しいの?と言えるデュエル哲学
種類・種族 カテゴリー名
- デュエル哲学
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分のライフが0になるダメージを受ける場合に、相手プレイヤーに向かって土下座をしながら、「俺が悪かったです。本当にすみません」と宣言することで発動できる。このカードの発動が無効にならなかった場合、このターン、自分のライフは0にならず、自分のライフ以上のダメージを受ける場合、自分のライフは1になる。
作者 作成日時
りーしゃんさん 2014/06/09 19:59



りーしゃん
「今までで一番長い名前になってしまった(汗)もっと字を小さくできんものか・・・(汗)

EXストーリー4&5
4
「私は、決闘眼の哲学龍と星8となった新たなる境地でオーバーレイ。2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!エクシーズ召喚!現れろ!超決闘眼の哲学龍!」
魔導姫がエクシーズ召喚を成功させた。
「更に私は、リビングデットの呼び声を発動!蘇れ、ガガガマジシャン!ワンダーワンドを装備し、ワンドの効果発動!マジシャンと共に墓地に送って2枚ドローする!」
魔導姫の手札はこれで3枚だ。
「たった3枚でまだ動く気か?」
魔法剣士が弱々しく唸る。
「さぁ、これで終わりよ!超決闘眼の効果発動!手札を全て墓地に送り、3回攻撃!」
「おい待て!3回攻撃だとっ?」
「バトルよ!まずは1回目!」
たった1回の攻撃でライフが半分以上消滅した。
「続いて2回目の攻撃!」
魔法剣士はライフが0になり、敗北した。
「そして最後に3回目の攻撃!」
「もうやめて、俺のライフはもう0だよ!」
「知るか、3回目!アルティメットフィロソフィーストリーム!」
「どはっ!」
魔導姫の無慈悲な攻撃。それは仕方のない事。超決闘眼の哲学龍の効果は手札を全て墓地に送り、送った枚数分、連続攻撃する効果。途中でライフが0になろうと気にせず攻撃を繰り返すのだ。
「・・・まさに外道」
そのデュエルを眺めていた天使が呟いた。
5
魔法剣士の敗北。それは同時にあることを意味していた。
「これで、私は動かない!不動の魔法使いよ!」
魔法剣士の敗北により、魔導姫は図書館に勤めながらも一切動かない事を許してしまったのだ。これでは、見習い歌手がかわいそうだ。
「姉さん!もう一度デュエルだ!今度こそ勝つ!」
「無駄よ。私には誰も勝てない。デュエルも、リアルファイトもね」
魔導姫がそう言った時、彼女は何かを思い出したようで、笑い始めた。
「そう言えば、いつか私が敗北するとか言ってた奴がいたわね。たしか、ノブナガ・・・?そんなこと、あるわけないのにねぇ」
そういいながら彼女はいつも通りの場所で昼寝を開始した。魔法剣士はそれを見ながら思った。
(たしかに、姉さんは強い。俺より圧倒的に・・・。でも、いつか、そう遠くない未来で、姉さんは・・・ ・・・)

EXストーリー 完

次回から第3章スタート?」(2014-06-09 19:59)

あの人は今………。
「ズタズタにされた~♪プライドを~♪
捨ててしまえば~♪明日が見えるはず~♪
ドンマイドンマイドンマイドンマイ、泣かないで~♪

懐かしい羞恥心の歌です、はい。
さて効果はまさにプライドを捨てることで発動できるカード。しかし、個人的にはこのカードを発動したときに神の宣告を打ってプライドを捨てることすら許さずに勝ちたいですね(笑)。
まさにゲスの極み。」(2014-06-09 20:45)

ついでに………。
「ストーリーのネタが有れば………。」(2014-06-09 21:43)

トロン
「うひょ~ライフが1残るとかロマンが満載ですね(^^♪こういう効果好きだわぁ~」(2014-06-09 22:48)

聖なる破壊
「自分もトロンさんと同じでこの手のカードは好きです。ヒロイックのソードシールドのアニメ効果で期待していたら強化されてネタができなくなったので!発動条件は勇気がいるかも。」(2014-06-10 09:39)


「プライドなんか捨てちゃえ!えい!

「ひどいよグラトニー ぺろり」

「え、たべないで」

「がぶ!あ!これは青酸カリ!」

(2014-06-10 10:13)

りーしゃん
「返信遅れました。投稿したことを忘れておりました。みなさん、コメントありがとうございます。
プライドを捨て、土下座することがコストです。神宣などに無効にされるのは土下座してからになります(笑)
(2014-06-10 14:50)

りーしゃん
「それとストーリーのネタですが、自分もデュエル哲学が終わった後、何にするか全く決まってないのでネタについては何も言えませんね。
むしろ自分も欲しいぐらいです(泣)」(2014-06-10 14:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー