HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢幻の吸収術

夢幻の吸収術

アマツカゼさん の作成したオリジナルカードです。


夢幻の吸収術
種類・種族 カテゴリー名
- ~翼の天使(アーラエンジュ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
手札を1枚捨て、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動する。①選択したモンスターを装備カードとして自分フィールド上の「アーラエンジュ」モンスター1体に装備する。この効果で装備したモンスターのカード名は、フィールド上に存在する限り「夢幻の翼」としても扱う。
作者 作成日時
アマツカゼさん 2014/06/09 17:27



アマツカゼ
「手札1枚コストで相手の除去と、使い切りの「夢幻の翼」を確保できる。装備カードにしてしまうのは、無効にされにくい点で優秀。

サンダー・ブレイクの方が基本的には使いやすいが、どっちを採用すべきかな?」(2014-06-09 17:27)

ギガプラント
「破壊耐性をすり抜けて除去できるのは魅力ですね。夢幻の翼にできるのでカテゴリデッキなら更なる効果に繋がり中々便利な印象です。」(2014-06-09 19:01)

アマツカゼ
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
よく考えたら、効果モンスターで相手を装備化する効果は多いけど、魔法・罠には少ないと気付きました^^」(2014-06-09 19:15)

鬼神リンク
「このカードと手札1枚で、アーラエンジュがサクリファイスに
・・・!!(ゾワッ
ほとんどの除去耐性効果をすり抜けられるのはかなり強力ですね。

それと同時に、こういうカタチでサーチ手段の乏しい夢幻の翼を持ってくるのか!と内心驚いてます。そう来たか的な。」(2014-06-09 22:37)

アマツカゼ
「鬼神リンクさん、コメントありがとうございます。
どれだけサーチを増やしても夢幻の翼は3枚しか投入できないので、逆にサーチばかり余るという状況になりかねません。
それなら他のカードを夢幻の翼にしちゃえ~ って事ですね。」(2014-06-09 23:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー