HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 寄生物・パラキャンサー

寄生物・パラキャンサー

19さん の作成したオリジナルカードです。


寄生物・パラキャンサー
種類・種族 カテゴリー名
【水族・効果】 寄生物
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1900
①このモンスターがフィールドを離れる場合、相手のデッキに表側表示で入れてシャッフルする。②相手のデッキに存在する表側表示のこのモンスターを手札に加える、または墓地へ送られた場合、このモンスターを自分の墓地へ送り、相手に800ポイントのダメージを与え、相手フィールド上に存在する表側表示モンスターの攻撃力・守備力を1000ポイントダウンさせる。
作者 作成日時
19さん 2014/06/08 21:16



19
「ネガ・・・。長続きしませんでしたね。色々考えては見たのですが、自分でも上手い運用方法を思いつかなかったので打ち切りました; 中途半端で申し訳ありません。


適当に考えるのではなく、「面白そうなカテゴリ」をイメージして今回は作っていこうと思います。

今回からは寄生+生物の「寄生物」です。相手のデッキに寄生してしまうという恐ろしいモンスター達です。共通して「このモンスターがフィールドを離れる場合、相手のデッキに表側表示で入れてシャッフルする」というのがあります。相手のドローロックになり、かなり厄介なモンスター達です。


色々な生物に寄生し、最後は相手のデッキに寄生してしまいます。
今回寄生されてしまっているのは、蟹ですね。」(2014-06-08 21:16)

鬼神リンク
「寄生虫パラサイトを使いやすくしたシリーズとお見受けしました。

フィールドから離れるだけで割と簡単にデッキへ寄生しに行き、バーンダメージと相手モンスターの弱体化を仕掛けていく・・・面白い。
翡翠の蟲笛みたいなサポートカードが出れば、充分実践級レベルの戦術として成り立ちますね。」(2014-06-08 23:29)

聖なる破壊
「パラサイトよりかなり使いやすいですね。昆虫にできませんがあちらより充分使いやすく強いです。」(2014-06-09 08:05)


「デッキに寄生ですかwおそろしいですね・・・。守備も高いしサルページ可能!強欲なウツボやアトランティスでわっしょいわっしょい。強いですね。」(2014-06-09 10:45)

19
「鬼神リンクさん、コメント感謝です!
相手のデッキに入るだけでは、それほど効果も発動せず。ロックやバーンの火力も与えにくいので、これからもバンバン種類は増やしていこうと思います。

聖なる破壊さん、コメントありがとうございます。
寄生虫の方は、最高でも3枚しか入りませんが、こちらはカテゴリ化して大量に相手のデッキに侵入することで効果を発揮しやすくなっています。

七さん、コメントありがとうございます。
相手のデッキロックだけでも十分恐ろしいですが、それ+ダメージや他の効果も発動しますからね。一度ハマってしまえば抜け出すのは困難でしょう。
ステータスダウンの数値も大きいので、寄生物モンスターの方でも多く使うかもしれません。」(2014-06-09 23:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー