HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虹翼の天使 アスファエル

虹翼の天使 アスファエル

アマツカゼさん の作成したオリジナルカードです。


虹翼の天使 アスファエル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・シンクロ/効果】 ~翼の天使(アーラエンジュ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2300 1600
天使族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①このカードの属性はルール上、光・炎・水・地・風としても扱う。②このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分の墓地の装備魔法を任意の枚数選択してこのカードに装備することができる。③自分の墓地の天使族モンスター1体をゲームから除外して発動する。除外したモンスターと同じ属性を持つ「アーラエンジュ」モンスター1体をデッキまたは墓地から手札に加える。その後、このカードに装備された「夢幻の翼」1枚を墓地へ送る。④このカードが破壊された時、ゲームから除外されているレベル4以下の「アーラエンジュ」モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚できる。
作者 作成日時
アマツカゼさん 2014/06/08 20:38



アマツカゼ
「アーラエンジュのシンクロモンスター。

海翼の使徒とレベル4でシンクロできる。比較的簡単。
効果は装備回収とサーチ。サーチにターン制限はないので、たくさん装備すれば爆アドを得られる。
コストとして除外したモンスターは、このカードの効果や「夢幻の平行路」で回収したい。

ALL属性は建前。あんまり使い道ない。」(2014-06-08 20:38)

トロン
「③の効果が非常に強力ですね。①の効果があれば装備魔法も苦労しませんし…おもに展開役として期待できそうですね(^^♪」(2014-06-08 21:00)

鬼神リンク
「風・林・火・山!(←
が決められますね、懐かしい・・・。

それと③の効果についてですが、夢幻の翼を墓地に送るのは効果なのかコストなのかが少し気になりました。
アレだと夢幻の翼なしでも、除外されたアーラエンジュを手札に加えられるようにも見えますし・・・。」(2014-06-08 23:18)

アマツカゼ
「トロンさん、コメントありがとうございます。
シンクロも比較的簡単ですし、展開役には重宝しそうですね。」(2014-06-09 07:05)

アマツカゼ
「鬼神リンクさん、コメントありがとうございます。
夢幻の翼を墓地へ送るのは、コストではなく効果にしたいんですよね。そうしないと、下級アーラエンジュの回収効果が発動できないので。
というわけで、このようなテキストになりました。暗黒界の雷のように、夢幻の翼を装備していないと発動できない効果だと解釈してください。」(2014-06-09 07:10)


「これは・・・オネストやバックファイアにも対応だなんて・・・!属性が多いので様々なサポートカードを受けられますね。」(2014-06-09 10:43)

アマツカゼ
「七さん、コメントありがとうございます。
サポートをいろいろ受けられるのは嬉しいですね。チューナーが天使族縛りなので、バックファイアは使いづらいかもしれませんが、オネストはありがたいと思います。」(2014-06-09 17:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー