HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 新たなる境地 ネオ:デュエル哲学!

新たなる境地 ネオ:デュエル哲学!

りーしゃんさん の作成したオリジナルカードです。


新たなる境地  ネオ:デュエル哲学!
種類・種族 カテゴリー名
- デュエル哲学
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①自分フィールド上に存在する「デュエル哲学」モンスターまたは「デュエルアイズ」モンスター1体を選択して発動できる。このカードは発動後、選択したモンスターと同じレベルのモンスターとして扱い、選択したモンスターとX召喚する。このカードを発動したターン、自分は「ネオ:デュエル哲学」Xモンスターまたは「ネオ:デュエルアイズ」Xモンスター以外をX召喚出来ない。
作者 作成日時
りーしゃんさん 2014/06/07 14:55



りーしゃん
「軽くネタバレ入ります。

EXストーリー3
魔導姫が突然シャイニングドローを行った。それを見た魔法剣士は驚愕する。
「まさか、姉さんはアス○ラル世界の・・・」
「何を言っているの?私は竜の霊廟を発動!墓地に送るのは青眼!そして更に白石を送る!」
「え、ガガガと青眼の混合デッキ?」
魔法剣士の質問を無視しながら魔導姫は続ける
「白石の効果で青眼をサーチ!サーチした青眼をトレード・インのコストに2枚ドローする。シャイニングドロー!」
「またシャイニングドローかよ!言っているだけだと思うけど・・・」
魔法剣士のその言葉に魔導姫は大笑いした。
「あんた、馬鹿でしょう。私ぐらいの魔力を持てば、シャイニングドローなんて簡単よ!」
「え?」
「さて、勝利の方程式は全て揃った!行くわよ!私は、墓地の青眼と白石を除外!現れろ、決闘眼の哲学龍!」
魔法剣士はそのモンスターに驚きを隠せなかった。何故なら・・・
「そんなカード知らないぞ!本当に創造していやがった!ジャッジ!」
魔法剣士の訴えにこたえてくれるジャッジはここにはいない。
「そして、私は魔法カード、新たなる境地 ネオ:デュエル哲学!を発動!このカードは、自分フィールド上に存在する「デュエル哲学」モンスターまたは「デュエルアイズ」モンスター1体を選択して発動できる。このカードは発動後、選択したモンスターと同じレベルのモンスターとして扱い、選択したモンスターとX召喚するのよ!」
「また知らないカードが!」
「さぁ、私は哲学龍と星8となった新たなる境地でオーバーレイ!2体のモンスターで、オーバーレイネットワークを構築!エクシーズ召喚!」

続いてしまう・・・

本編で登場していないネオ:デュエル哲学が先に番外編で登場とは・・・

(2014-06-07 14:55)

聖なる破壊
「アストラルとかが使いそうなカードですね。いきなりエクシーズできて強いですね。」(2014-06-07 21:18)

トロン
「デュエルアイズ?ネオデュエル哲学?なんか強そう…今後に期待ですね(^^♪」(2014-06-07 22:24)

りーしゃん
「コメントありがとうございます。
デュエルアイズとネオ:デュエルアイズは番外編でしか登場しませんが、ネオ:デュエル哲学は第3章から登場します。ご期待ください。」(2014-06-08 00:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー