HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢幻の結界

夢幻の結界

アマツカゼさん の作成したオリジナルカードです。


夢幻の結界
種類・種族 カテゴリー名
- ~翼の天使(アーラエンジュ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①相手は通常ドロー以外でデッキからカードをドローする事ができない。②相手はカードの効果によってデッキからカードを手札に加える事ができない。③自分は「夢幻の翼」を発動できない。④自分フィールド上に「アーラエンジュ」モンスターが表側表示で存在しない場合、このカードの効果は無効になる。
作者 作成日時
アマツカゼさん 2014/06/03 19:51



アマツカゼ
「アーラエンジュのサポートカード というよりはロックカード。

効果を維持できれば相手はとてもイヤだろう。夢幻の翼を発動できなくなるので、「夢幻の翼を装備する効果」を使って展開をする必要がある。

アーラエンジュでメタビートを作ろう!!!」(2014-06-03 19:51)

鬼神リンク
「効果の性質上、夢幻の翼を予め貼っておく必要がありますね。

そしてアーラエンジュが居れば強烈なドロー&サーチ封じ・・・何か嫌な思い出があるのではと変に勘繰ってしまうような効果ですね(苦笑」(2014-06-03 20:17)

アマツカゼ
「鬼神リンクさん、コメントありがとうございます。
アーラエンジュにとって、夢幻の翼封じは結構つらいと思うんですよね。なので、これくらいの効果でも良いかと思ったんですが、やりすぎ?

ちなみに、ライオウでコテンパンにされたなんて言うのは、今ではいい思い出です」(2014-06-03 20:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー