HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トレンチ・ライフルガイ

トレンチ・ライフルガイ

鬼神リンクさん の作成したオリジナルカードです。


トレンチ・ライフルガイ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 銃器関連カード
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1500 1500
このカードは融合召喚・S召喚・X召喚の素材にはできない。「トレンチ・ライフルガイ」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手モンスターの攻撃宣言時、攻撃モンスター1体を対象として発動できる。このカードを自分の手札・墓地から特殊召喚し、そのモンスターに銃弾カウンターを1つ置く。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。②:銃弾カウンターが乗っているモンスターの攻撃力・守備力は、そのモンスターの銃弾カウンターの数×500ダウンする。
作者 作成日時
鬼神リンクさん 2014/06/03 12:50



鬼神リンク
「またまた、銃器関係のカードです。

手札・墓地の塹壕(=トレンチ)から飛び出して相手に銃弾をお見舞いし、パワーダウンを図る、といったカードです。かなり出やすい部類の特殊召喚なので、シンクロやエクシーズの素材にさせるとヤバイと判断し、説明文の冒頭にああいう制限を掛けています。」(2014-06-03 12:50)

アマツカゼ
「相手のステータスダウンを考慮しても攻撃力が2000より高い相手には戦闘破壊されてしまいますし、フィールドから離れたら除外ですし・・・
素材にできても問題なかったと思います。
何体も墓地に落とすか、除外から回収するかして、カウンターをたくさん乗せたいですね。」(2014-06-03 23:32)

鬼神リンク
「アマツカゼさん、コメントありがとうございます!!

ホント、このカードは相手モンスターを弱体化させる事だけが目的なので、悪用させないためにああいう制限を設けたんです。
強いて言うなら、攻守をもっと上げても良かった・・・かな?」(2014-06-04 08:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー