HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎翼の使徒

炎翼の使徒

アマツカゼさん の作成したオリジナルカードです。


炎翼の使徒
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・効果】 ~翼の天使(アーラエンジュ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
①このカードは手札から装備カード扱いとして自分フィールド上の「アーラエンジュ」モンスターに装備できる。②このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、このカードのカード名は「夢幻の翼」としても扱う。③装備カードとして装備されているこのカードが「アーラエンジュ」モンスターの効果によって墓地へ送られた場合、デッキから「炎翼の天使 アナフィ」1体を選択して手札に加える。
作者 作成日時
アマツカゼさん 2014/05/31 18:21



アマツカゼ
「「夢幻の翼」に変身するモンスター。墓地へ送られるとサーチが発動する。

今までの中で一番サーチは楽なはず。

でも・・・ 微妙だなぁ ははは(笑)」(2014-05-31 18:21)

トロン
「これは強いですね!そんでもって固定サーチもできるなんて、3積み決定ですね(^^♪」(2014-05-31 18:51)

アマツカゼ
「トロンさん、コメントありがとうございます。
ひとつ、裁定に疑問が。
このカードは墓地へ行くと「夢幻の翼」ではなくなるわけですが、その場合、下級アーラエンジュの回収効果は発動できるんですかね?
自分で投稿しといて申し訳ないですが、どなたか教えてください。

下級アーラエンジュ固定効果
「○翼の天使 ○○○」以外の「アーラエンジュ」モンスターの効果によって「夢幻の翼」が墓地へ送られた場合、自分の墓地の「夢幻の翼」1枚を選択してこのカードに装備することができる。」(2014-05-31 19:24)

トロン
「装備されている場合、夢幻の翼としても扱うと表記しているので墓地効果としては使えないのではないでしょうか?あまり根拠のない意見ですみません。」(2014-05-31 21:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー