HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 嵐翼の使徒

嵐翼の使徒

アマツカゼさん の作成したオリジナルカードです。


嵐翼の使徒
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・効果】 ~翼の天使(アーラエンジュ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 0 0
①このカードの攻撃力は自分の墓地に存在する「アーラエンジュ」モンスターの数×500ポイントアップする。②フィールド上のこのカードをゲームから除外して発動する。自分の墓地からレベル4以下の「アーラエンジュ」モンスター2体を表側守備表示で特殊召喚する。③このカードが相手によって破壊された場合、デッキから「嵐翼の天使 アザゼル」1体を選択して手札に加える。
作者 作成日時
アマツカゼさん 2014/05/30 20:33



アマツカゼ
「召喚できれば即ランク4エクシーズにつながる。奈落されてもアザゼルがサーチできて無駄が少ない。
特殊召喚が豊富な天使族では腐りにくいのも利点。
序盤は使えませんが、勘弁してあげてください。」(2014-05-30 20:33)

アマツカゼ
「あっ
攻撃力上昇効果があっても、奈落は食らわないんですね。勘違いしてました。
申し訳ありませんでした。」(2014-05-30 20:38)

鬼神リンク
「ヴァルハラや光神化などで出して、アーラエンジュのX召喚に使うもよし、自爆特攻してアザゼルにつなぐもよしですね。
しかし、ホントこの効果は序盤に来て欲しくないタイプだなぁ(笑
まあ、除外しても光臨で再利用が利くからいいか(オイ」(2014-05-30 22:29)

アマツカゼ
「鬼神リンクさん、コメントありがとうございます。
序盤の使えなさを考えると、ピン刺しが限度ですかね。
いくら特殊召喚豊富といっても、レベル6ですしね。」(2014-05-31 06:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー