HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D哲学の聖魔導書

D哲学の聖魔導書

りーしゃんさん の作成したオリジナルカードです。


D哲学の聖魔導書
種類・種族 カテゴリー名
- デュエル哲学
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①このカードは「D哲学の大魔法使い」にのみ装備できる。②1ターンに1度、相手がカードを発動した時に発動できる。自分はデッキの上から1枚めくり、そのカードが相手の発動したカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠カード)だった場合、めくったカードを墓地に送ることで、その発動を無効にし、破壊する。違う種類だった場合、めくったカードを墓地に送り、このカードの装備モンスターを破壊する。
作者 作成日時
りーしゃんさん 2014/05/25 13:11



りーしゃん
「めくるという効果・・・なかなか面白いと思います。森羅は作ってませんが・・・

第2章ストーリー35
魔法剣士は混沌呪術師に剣を向けながら見習い歌手がとこにいるのかを聞いた。混沌呪術師は笑って言った。
「あの子?あの子ねぇ〜、辞めといた方がいいよ?傷付くだけだとおもうけどねぇ〜」
「どういうことだ?」
魔法剣士が混沌呪術師の首元に剣を押し当てながら質問した。
「痛いな、当たってるよ。ていうか、質問多いね〜。そんなに知りたいなら僕を倒してからにしなよ。でないと、あの子のいる塔には登らせないよ?」
魔法剣士はそれを聞くとすぐさま混沌呪術師の首を落とそうとした。しかし、それは難なくかわされた。
「ここで一つヒントをあげよう。彼女はたしかに見習い歌手だ。だけど、彼女はよく、こう言われていたよ。・・・道化師・・・とね」

元々、D哲学の見習い歌手は女道化師という名前の予定でした。
(2014-05-25 13:11)


「エクシーズやシンクロは防げませんがそれを逆に利用して大魔法使いを消したい時に相手が効果を発動して大魔法使いを破壊できますね。まぁめったにないとは思いますが。」(2014-05-25 15:02)

トロン
「ギャンブル性がありますが、当たった時は非常に強いですね。あらかじめ魔導書整理などでデッキトップを調整しておきたいところですね。」(2014-05-25 16:25)

聖なる破壊
「墓地肥やしして無効に出来れば最高ですね!」(2014-05-26 12:25)

りーしゃん
「コメントありがとうございます。
デッキ圧縮、墓地肥やし、効果無効に破壊ですからね。
決まらなくても十分強い気もします(汗)」(2014-05-26 14:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー