HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D哲学の長谷部国重

D哲学の長谷部国重

りーしゃんさん の作成したオリジナルカードです。


D哲学の長谷部国重
種類・種族 カテゴリー名
- デュエル哲学
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①このカードは「D哲学の放浪者」にのみ装備できる。②装備モンスターの戦闘によって、相手がダメージを受けた時、カードを1枚ドローすることで発動できる。ドローしたカードがモンスターカードだった場合、そのカードを墓地に送り、装備モンスターはもう一度攻撃することができる。ドローしたカードが魔法・罠カードだった場合、そのカードを墓地に送り、装備モンスターを破壊する。③このカードが「D哲学の放浪者」に装備されている時、このカードを星5のチューナーとして扱い、装備モンスターとこのカードを素材としてSモンスターをS召喚できる。
作者 作成日時
りーしゃんさん 2014/05/23 15:15



りーしゃん
「長谷部国重とは織田信長さんの刀の名前である。

第2章ストーリー33
放浪者は自身の愛刀、長谷部国重を抜き放ち、魔導姫に斬りかかった。
「光秀覚悟!」
魔導姫はそれを避け、距離を取った。
「光秀って誰よ・・・」
魔導姫が質問した。その問いに混沌呪術師が答えた。
「信長を裏切った奴さ」
「信長って誰よ!」
魔導姫が放浪者の攻撃を避けながら言った。混沌呪術師は続ける。
「ちなみに、その男の持っている刀は信長の刀でね。本能寺の変で焼失したんだとか」
「どうでもいいわよ!」
魔導姫が避け続けていると、さすがに放浪者も諦めたのか、その場で立ち止まった。
「・・・諦めたの?懸命ね」
「・・・ ・・・何故だ」
「え?」
「何故裏切った!光秀ぇぇぇ!あと一歩で天下を掴めたというのに!」
そう放浪者が叫ぶと同時、その刀から禍々しい力が発せられた。
「さすがにやばそうね。・・・それと、私は光秀じゃあない!」
魔導姫は新たな書物を取り出した。


次回、信長の野望」(2014-05-23 15:15)

トロン
「いろいろ使い道がありそうですね。最初の効果はギャンブル性がありますが、③の効果は相変わらず便利ですね(^^♪」(2014-05-23 19:59)

聖なる破壊
「少し扱いにくいかもしれないですがモンスターをドローして連続パンチをしたいですね。」(2014-05-23 21:56)

りーしゃん
「コメントありがとうございます。
前半の効果はギャンブル性のある狂戦士の魂(アニメ版)にしてみました。OCG版の狂戦士の魂と合わせて使ってください」(2014-05-24 00:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー