HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 慈命神 ラヴィダ

慈命神 ラヴィダ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


慈命神 ラヴィダ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・効果】 オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 1500 0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上の属性の異なるモンスター3体を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。このカードはフィールド上で表側表示で存在する限り、このカード以外のカードの効果の対象にならず、効果も受けない。また、相手モンスターから攻撃対象にされない。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。このカードが戦闘を行うダメージ計算時に1度だけ、手札を1枚墓地へ送って発動できる。このカードの攻撃力は、そのダメージ計算時のみ500ポイントアップする。相手の魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、自分は1000ライフポイント回復する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/05/19 18:16



ギガプラント
「非常に出すのが面倒くさいロマンモンスター。
場に出てしまえばほぼ除去自体が不可能で、ほとんどのデッキで突破ができない。
直接攻撃によって毎ターン確実にライフポイントを削ることができるので、出れば数ターン後には勝つことが出きる。
相手からすれば早くしないと負けてしまうので、急がなければならないが、回復が鬱陶しいのでライフ削りが非常に難しくなる。

相手が大型モンスターを大量展開した後に出しても意味がないので、出来る限り序盤でだしたいところ。」(2014-05-19 18:16)

ドラえもん
「超強いですね。
全てのカードの効果を受けず、さらに攻撃対象にされないので自分フィールド上にこのモンスター1体を出せば、相手は攻撃できずほぼ全ての行動をロックでき、欠点がないモンスターですね。」(2014-05-19 20:48)

アマツカゼ
「これは・・・出されたらサレンダーのレベルですね。
このカードを除去しないで勝つにしても、バーンは無理だし・・・
地縛神の出番かな?それしか思いつかないです」(2014-05-19 21:06)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
少々分かりにくいですが、攻撃対象に「されない」効果なので、このカード一枚だけがフィールドに居る場合、相手の攻撃は直接攻撃となります。(地縛神ではなく伝説のフィッシャーマンと同じ。)」(2014-05-19 22:44)


「やったやった!地縛神が活躍するよ!新時代の幕開けだぁ!」(2014-05-19 22:49)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
前述の通り、特別地縛神が対策になるわけではありません。一体のみの場合誰でも直接攻撃できます。
最初に明記すべきでしたね。」(2014-05-19 23:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー