HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 知将の看破

知将の看破

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


知将の看破
種類・種族 カテゴリー名
- オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手ターンのみ発動する事ができる。相手が発動した罠カードの発動を無効にし破壊する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/05/07 18:08



ギガプラント
「ノーコストで罠を無効化できるが、相手ターンでしか発動できないという欠点がある。
完全に相手依存の為、使えるかどうかは微妙なところ。」(2014-05-07 18:08)

聖なる破壊
「相手のターンに発動する罠ですか。リビデとかはエンドフェイズに使われたらいみないし、このカードの存在でエンドフェイズに罠使わうプレイング登場→エンドフェイズに罠をメタるプレイング登場という感じになればいい。
それでも無条件で無効は強い!」(2014-05-07 21:24)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
意外と新しいジンクスができあがるみたいですね…。」(2014-05-07 21:49)


「効果ではなく発動をむこうにするのでカウンター罠発動後特殊召喚とかいう雑魚モンスターどもを黙らせれますね。ただバトルフェイズ中は安心して攻撃できるのは強いですね。(罠に対しては)」(2014-05-07 22:25)

鬼神リンク
「どうも初めまして!

相手の罠を無効化するという、シンプルかつ強力な効果。しかし相手ターンのみとなると、罠より魔法を発動される事の方が多いので、僕のイメージとしては適応範囲の広がった「カウンター・カウンター」といった所ですかね。
地味に相手のチェーンを許さないので、相手への牽制にはもってこいだと思いますっ。」(2014-05-07 23:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー