HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クローン・シンクロン

クローン・シンクロン

stardustさん の作成したオリジナルカードです。


クローン・シンクロン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/チューナー・効果】 効果モンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 100
①自分がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時、このカードを手札または墓地から特殊召喚できる。②1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。このカードのカード名・種族・属性は、選択したモンスターと同じになる。
作者 作成日時
stardustさん 2014/05/04 15:32



stardust
「一風変わったチューナーですが、魔轟神などの専用カテゴリに含まれるシンクロモンスターの素材の条件に多い属性、種族、カード名指定に対応できるカードです。結構役立つと思います。」(2014-05-04 15:32)

ウィルプス
「コピー云々より①の効果がヤバすぎて真っ先に禁止行きしそう…。邪魔が入らなければ毎ターン非チューナーを出すだけでシンクロできるわけだし…。

①の墓地からってのは流石にとんでもなく強い…。」(2014-05-04 18:11)

ツバサ
「ゾンキャリ涙目。あいつのアイデンティティがアンデットであることと専用チューナーであることしかなくなってしまう。
仮にデュエル中1度という制限がついたとしても、おそらくグローアップバルブと同じく汎用性が高すぎるせいで禁止行きになるでしょう。」(2014-05-04 18:48)


「簡単に特殊召喚できるほかダークバーストで持ってこれるし除外されたとしても闇は心なしか除外に対する専門カードが多い気がする。
どちらにせよ禁止だろう。レベルも同じになってしかもチューナーだったら化物だった。」(2014-05-04 19:53)

stardust
「コメントありがとうございます。流石にレベルまで調整する効果を付けてしまうと化け物になると思ったのでやめました。」(2014-05-04 19:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー