HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スラッシュ・ラッシュ

スラッシュ・ラッシュ

stardustさん の作成したオリジナルカードです。


スラッシュ・ラッシュ
種類・種族 カテゴリー名
- 装備魔法
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、攻撃力を倍にしてもう一度続けて攻撃することができる(最大8倍まで)。この効果でアップした攻撃力は、相手ターンのエンドフェイズ時に元に戻る。
作者 作成日時
stardustさん 2014/05/03 6:30



stardust
「再び普通のカードシリーズの投稿です。フィールドを離れるか攻撃を止められるまでは相手モンスターがいなくなってダイレクトアタックするまで延々と攻撃できます。マシュマロンなどは攻撃表示にできればサンドバッグにできます。破壊耐性をつけるとより効果的でしょう。」(2014-05-03 06:30)

ウィルプス
「これは凄いバランスブレイカー…。八回も続けずとも三、四回目にはほぼ一撃必殺ww
戦闘ダメージが0になる効果が付いていたとしてても禁止レベルの超パワーカードですね。オリカならではです。」(2014-05-03 11:12)

stardust
「コメントありがとうございます。ちょっと説明不足だったので、効果の補足を。攻撃力を倍加する効果は累積するため、2倍➡︎4倍➡︎8倍とパワーアップしていきます。そのため攻撃力が倍加するのは3回目の攻撃までです。」(2014-05-03 12:34)

あの人は今………。
「チート。
止めたげて、彼のライフはもうゼロよ!
………あっこれ違うカードだわ。」(2014-05-03 12:49)

ツバサ
「マシュマロンを攻撃表示にできればというか、もう送りつけてやればいいんじゃないかと。
強制転移で送りつけて、その強制転移でもらったモンスターに装備、連続攻撃で終了。
軽く特化させれば簡単に成立するコンボだし、そうでなくてもこのカード自体強力で汎用性が極めて高いから確実に規制入りかねない。巨大化だってライフが下回ってないといけないし元々の攻撃力を倍にするだけなのに・・・。」(2014-05-03 13:16)

stardust
「コメントありがとうございます。カカシとかシリンダーとか弱点が多いと思ったのですが…強すぎたかも。」(2014-05-03 13:56)


「こえぇwww」(2014-05-03 14:51)

ウィルプス
「あ、なる程理解しましたわ。
でも戦闘破壊しなければ追加攻撃できないのなら、マシュマロンをサンドバックにできないのでは…?

OCGのカードプールを参照するなら、巨大化や閃光の双剣トライスと見比べると強いかどうか判断しやすいかと思います。限定的な弱点は無いのとほぼ一緒ですしね…。」(2014-05-03 17:05)

stardust
「あ、本当だ。ご指摘ありがとうございます。サンドバッグは無理でした。」(2014-05-03 17:25)

ツバサ
「確かにサンドバックにはできないようだけど、でも強すぎるのは確か。戦闘ダメージを与えられない等デメリットが無いとカードとして成り立たない。」(2014-05-03 19:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー