HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ありがとうと言えるデュエル哲学

ありがとうと言えるデュエル哲学

りーしゃんさん の作成したオリジナルカードです。


ありがとうと言えるデュエル哲学
種類・種族 カテゴリー名
- デュエル哲学
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①自分フィールド上のモンスター1体が相手モンスターの攻撃対象になった時に発動できる。その対象を、自分フィールド上の正しい対象となる他のモンスター1体に移し替える。②このカードの効果によって攻撃対象になったモンスターが戦闘破壊された時、墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、「愛してくれてありがとう」と宣言することで、そのターン中、自分のモンスターは破壊されず、相手のカードの効果を受けない。
作者 作成日時
りーしゃんさん 2014/04/30 13:12



りーしゃん
「初心に帰ってみようと思った。

第2章ストーリー10
錬金術師のプロポーズ。答えは当然NOだ。魔法使いはそうきっぱりと言い放った。錬金術師は茫然としている。予想だにしない返事が返ってきたからだろうか。しかし当然である。何故いきなり結婚なのだろうか。その前の行程はどうしたのだろうか。そもそも、魔法使いは錬金術師の事をただのパシリとしか思っていない。そんな奴とどうして結婚をしなければいけないのか。頭が悪いのだろうか。それより、仕事はどうしようか。やっぱり書物を管理(放置)するだけの図書館の仕事がいい。ということで魔法使いは自分をリストラした張本人である天使に会いに行くことにした。
錬金術師は泣きながら家に帰った。そして、今は亡きペットのドラゴンの遺影に向かってこう言った。「愛してくれて・・・ありがとう」と・・・ ・・・
(2014-04-30 13:12)

聖なる破壊
「当然Noって悲しすぎ。守りたいモンスターを守って、墓地の効果も強くていいですね。」(2014-04-30 13:45)

トロン
「な・なんてロマンあふれたカードなんだ…!そして強い…」(2014-04-30 16:39)

りーしゃん
「聖なる破壊さん、コメントありがとうございます。
自分の打点の高いモンスターに攻撃誘導できれば返り討ちにできるので、中々強いですよね。」(2014-04-30 18:57)

りーしゃん
「トロンさん、コメントありがとうございます。
デュエル哲学というカテゴリは元々、ロマンを追い求めていたのです。やっぱりこういうカードを作っている時が1番楽しいですね。
ストーリー展開に隙があればこういうのを投稿したいと思います。」(2014-04-30 19:02)

海馬マジック
「天上院吹雪が使いそうなカードだな。」(2014-10-10 11:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー