HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古の秘宝―神力の鉄斧

古の秘宝―神力の鉄斧

トロンさん の作成したオリジナルカードです。


古の秘宝―神力の鉄斧
種類・種族 カテゴリー名
【神器族・効果】 古の秘宝
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 2900 1200
①このカードは通常召喚できず、手札から自分フィールド上のPゾーンに裏側表示でセットできる。
②このカードがPゾーンから墓地へ送られた時自分フィールド上に特殊召喚できる。
③このカードが存在する限り、このカード以外の「古の秘宝」モンスターは対象を指定しないカードの効果を受けない。
④1ターンに1度、自分のPゾーンに存在するカード1枚を破壊できる。
⑤「古の秘宝―神力の鉄斧」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
作者 作成日時
トロンさん 2014/04/29 20:20



トロン
「古の秘宝第2弾です。最近のカードには珍しい対象とらない効果耐性もちです。それにしてもネーミングを考えるのが結構大変…www」(2014-04-29 20:20)

りーしゃん
「たしかに対象にとらないカードの効果に耐性があるのは珍しいですね。
すぐには思いつかないですね・・・ていうか全然思いつきません(笑)
それに、たしかに名前を考えるのは大変そうですね。頑張ってください。」(2014-04-29 20:49)

トロン
「りーしゃんさんコメントありがとうございます。今までは効果だけ考えて名前は別のところからもじっていたので、名前を考えるのがここまで大変だとは思いませんでした。それに加えてストーリーも考えているりーしゃんさんや聖なる破壊さんはすごいですね!(^^)!」(2014-04-29 20:52)


「神器っていう新規の属性に期待です。・・・
自身の効果で効果を指定しない効果をを防げるのと自分を特殊召喚するのは強いですね!」(2014-04-29 21:24)

聖なる破壊
「自分はストーリーをつけたほうがストーリーの流れでカードを出せばいいのでストーリーをつけたほうがやり易いこともありますが。
さて、古の秘宝を守る効果ですね。ブラックホールとかで暴れそうですね。上手く使えば相手に致命傷を与えたり、ワンキルしたりできそうですね。
自分も今、地属性の聖皇帝、邪皇帝の名前をどうするか考えています。古の秘宝ということなので昔登場した装備カードをもじってみたらどうでしょう。または英語が含めれているものを日本語にしてみるとか。
例えばデーモンの斧→破壊の魔斧(はかいのまふ)
凶暴化の仮面→呪いの邪面(のろいのじゃめん)
みたいな感じで。
この2つは即興で自分が考えたものですがインターネットで神話を調べてその神話に出てくる武器の内容を表す単語を使ってみるのもいいかもしれません。あと、勝手に考えたのでここで自分が出した2つのカード名は見なかったことにして少しいじって使っていただいてもいいですし、そのまま使っていただいてもいいです。もちろんトロンさんが投稿しているカードなのでスルーでもいいです。もしトロンさんが同じ感じの名前を考えていたのならすみません。
(2014-04-29 21:41)

聖なる破壊
「脱字です。十行目のところです。
古の秘宝ということなので昔登場した装備カードをもじってみたらどうでしょう。昔=古 装備カード=秘宝
みたいな感じです。
長々すみません。」(2014-04-29 21:44)

トロン
「七さんコメントありがとうございます。これから神器族専用カードなども出していきたいと思うのでこれからの強化にご期待ください!(^^)!」(2014-04-30 06:54)

トロン
「聖なる破壊さんコメントありがとうございます。ご丁寧にありがとうございます!新しい名前を考えるときの参考にさせていただきます。ありがとうございます!(^^)!」(2014-04-30 07:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー