HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗躍のイモータル

暗躍のイモータル

聖なる破壊さん の作成したオリジナルカードです。


暗躍のイモータル
種類・種族 カテゴリー名
- イモータル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①自分のデッキの「イモータル」カード一枚を墓地に送る。②墓地のこのカードを除外することで自分のフィールドの「イモータル」モンスター一体をデッキに戻し自分はデッキからカードを二枚ドローする。このカードの②の効果はこのカードが墓地に送られたターンは発動できない。
作者 作成日時
聖なる破壊さん 2014/04/29 9:29



聖なる破壊
「②の効果はなかなか強いと思います。


ストーリー
聖皇帝フリード・コメットがイモータルについて語り出した。
「私が今倒したイモータル・オブザーバーから得た記憶を元にまた、私がイモータルになっていた時の覚えていることを話す。サクリファントム、君にも聞いて欲しい。サクリファントム、君の前で悪いんだが、世界を破滅させようとしているのはイビューリアンだけではない。サクリファントム、君はイビューリアンのことはしらなかったな。イビューリアンは君たち邪皇帝の力を利用して世界を支配しようとしている集団だ。しかし他にも世界を支配しようとしている集団がある。それがイモータルだ。イモータルは命つきた者に呪いをかけて蘇らせて自分等の力にしている。私もイモータルに利用されてしまった。エンペルア・マジシャン君には感謝する。私にかけられた呪いを解いてくれて。イモータルはあらゆる次元に干渉できる。他の世界からモンスターを連れてくることができる。私と闘ったあのイモータルモンスター、イモータルソルジャーも別世界のモンスターだ。イモータルになったモンスターが何をしでかすかは分からない。精神が安定しないからな。はやくイモータルを倒さなくてはならない。サクリファントム、邪皇帝の君に言っても無駄かもしれないがわれわれ聖皇帝に力を貸して欲しい。君たち邪皇帝は世界を破滅させるほどの力を持っているならそれをいいことに使えばきっとわかりあえる。頼む」
サクリファントム「仕方ねぇ。いいぜ」
???「じゃあ。倒してみな!我等イモータルを」
エンペルアたち「あ・・あなたは」
闘いは激化する。」(2014-04-29 09:29)

トロン
「おろまい効果に続き、アド稼ぎもできるとは…便利な1枚ですね(^^♪」(2014-04-29 10:04)

聖なる破壊
「トロンさん。コメントありがとうございます。まだイモータルモンスターが少ないのが弱みですがね。」(2014-04-29 10:27)

りーしゃん
「もっとイモータルが増えたら使いやすそうですね。これからに期待したいです。」(2014-04-29 11:52)

聖なる破壊
「りーしゃんさん。コメントありがとうございます。ストーリーが進むにつれ増やすつもりです。また、このストーリーが終わったら今までの自分のカテゴリを強化するカードを出していくのでそこでもイモータルを出します。」(2014-04-29 12:34)


「とにはかくにも、イモータルが存在していれば強欲な壷になるのは強いですね」(2014-04-29 21:32)

聖なる破壊
「七さん。コメントありがとうございます。イモータルを戻すのは性質上厳しいですがやはりドローは強いですよね。」(2014-04-29 21:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー