HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メモリー-果ての大往生

メモリー-果ての大往生

あの人は今………。さん の作成したオリジナルカードです。


メモリー-果ての大往生
種類・種族 カテゴリー名
- メモリー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手のバトルフェイズを終了する。また、このカードが手札にある時、ライフを1500払うことで、手札から発動できる。また、このカードが墓地に存在する時、このカードをゲームから除外することで、「メモリー」と名のついたモンスターは戦闘、効果では破壊されない。この効果は相手のターンでも発動できる。
作者 作成日時
あの人は今………。さん 2014/04/25 23:42



あの人は今………。
「はい、この度決めました。
忙しいため、二日に一回のペースでの投稿に変更します。疲れた………。

効果は、正に護る効果ですね。専守防衛!


ストーリー

多くの血が戦場に飛びました。
王子達の兵も、連合国の兵も皆死んでいきました。

そんな中、一際多くの敵を殺すものがおりました。それは王子、返り血を浴び真っ赤に染まった白銀の騎士でした。
龍と共に彼は敵を打ち破り、そして僅かな手勢と共に彼は指揮官にあと一歩まで迫りました。

その瞬間。龍の身体を何かが貫きました。それは通常では考えられないほどの大きさの槍でした。龍はその一撃を喰らい絶命します。

ですが、それはほんの序章に過ぎません。矢の雨が王子達の真上から落ちてくるのです。これにより兵のほとんどが死にました。
ですが王子はそれでも倒れません。斬って、斬って、斬って……。そして指揮官の目の前に到達しました。

が、彼にはもう余力がありませんでした。よろよろと迫りながら、必死で進み……。しかし、受けた矢の影響や疲れが原因でしょう、彼はその場で立ちながら……。その姿は気迫あるものでした。
指揮官も思わず、こう言いました。
丁重に手厚く埋葬してやれ、っと。


(2014-04-25 23:42)

りーしゃん
「手札そして墓地から罠だと!?
ライフコストはありますが手札から無力化は強いと思います。

それに除外する事で、メモリーをいかなる破壊からも守ってくれるとは・・・強い。

ていうか、王子
死んでしまいましたか

これからどうなってしまうのか・・・」(2014-04-25 23:56)

あの人は今………。
「コメントありがとうございます。

王子は死にました。よかったね←リア充撲滅委員会会員は黙れ。

まあ、ただ一応今後………ね。

さて、効果は確かに強いですね。これも制限ですね。ゴメン。
しかしストーリーのイメージを大切にしたかったんだ………。」(2014-04-26 09:23)

トロン
「おぉ、超電磁タートル効果を手札から使えるとは、そして墓地で発動する破壊体制も強い。
相手・来た~!神ドロー!ブラックホール発動。
自分・墓地のメモリーー果ての大往生!破壊されるのはお前のモンスターだけだ!
相手・んのぉ~!
というのを期待したいwww」(2014-04-26 09:53)

聖なる破壊
「フェッ?なにこのつよさ。ストーリーとしてはいいと思います。そうか、死んじまったか。」(2014-04-26 10:05)

あの人は今………。
「トロンさん、コメントありがとうございます! 

確かにそれは面白い。一度やってみたいですねぇ。

訂正:相手モンスターの攻撃宣言時→相手プレイヤーの攻撃宣言時」(2014-04-26 14:36)

あの人は今………。
「聖なる破壊さん、コメントありがとうございます!

はい、守るなら意味不明なつよさです。
使ってみてはいかがですか。

王子は死にました。ですが………。嗚呼、これ以上は黙っておきます。」(2014-04-26 14:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー